見出し画像

シングル厨のつどいとWCS三日目に横浜へ行ったレポ




どうもたかひろです。
売れない芸人をしながらポケモントレーナーをしています。

8/11に大規模オフ会シングル厨のつどいに参加。
8/13に現地でWCSを現地でパブリックビューイング観戦してきました。

興奮冷めやらぬのでかるーくシングル厨と横浜での思い出を書き連ねて行こうと思います。

ちなみに写真に映ってる方にはすべて御本人様より許可いただいております〜


8/11㈮㈷
【シングル厨のつどい】
ポケモンオフ会の中でも最古のオフ会として知られる伝統のあるオフ会シングル厨のつどい。
私も更新される度に見ている
大手ポケモンチャンネルポケモンソルジャー様がその主催を引き継ぎ開催されております。

去年のポケリーグがオフ会初参加でしたがとても楽しかったのでオフ会は違えど開催の報を聞き齢33にもなって今年もまた高校球児のような熱い思いをしたいと思い参加を即決。

しかし一人で行くのは心細いので後輩芸人つのたワンダーランドを招集。

まだ見ぬ猛者との戦いを求めて
地下芸人二人で八王子へと向かった!

八王子へと到着し朝飯を食べ会場へ。

とても大きな会場で受付でQRコードを表示するようにと指示があるも誰一人として表示できない。

どうやらそもそもQRが出る設定ではないらしく
主催の一人であるA0さん自ら一人一人に丁寧に説明されてるのを見て運営の大変さを実感。


なんとかっこいい名札であろうか
自分が主催ならば名札を最低限の品質にし経費を浮かそう!
と考えるのだがそこは私の150倍もの登録者様を抱えるポケモンソルジャー様。
太っ腹すぎる!

感動しながら席に着席し暇なので挨拶周り。
自分やワンダーと同じく芸人をしており
Twitter上では絡みのあるA連理の市川おえさんに
とうとうお会いすることができました。


ポケモン芸人集結の図


ポケ1グランプリのお話なども聞けてとても有意義な交流となりました。

主催のA0さんともおえさんのお陰でちゃっかりお話できた。
後輩におんぶにだっこであり嬉しくもあり悲しい。
ちなみに年齢差10歳の芸歴は私が6倍。
若いって素晴らしい!
剣盾時代に最終100位取ってるんだって!
芸人最強の称号を取り消そうと思いましたが
今の成績は自分のが上らしい。
ここは微妙なところである!

その後ブロックに別れて対戦。

初戦を地割れで突破し
二戦目はギロチンを二連続で被弾しそこから三連敗。

が、対面ならば一撃技も許せる!
勝ちに来ているけどやはり対面でやるポケモンは
楽しい。

ランクバトルもお互い話しながらできれば世界は平和になるのかもしれない🤔

1勝3敗から捲り3勝3敗の状況に持っていくも最後の試合も負。
予選敗退が決まってしまったがポケリーグは4負け越したのでまあそこは満足である。

昼は芸人三人とフォロワーのミヤモンさんとで飯。

芸人分はちゃんと私が出した!
そこは偉い先輩である。

午後はサブイベントに参加

バトルエスポワールという貰ったチップを賭けて戦う目と目があったらポケモンバトルの工藤静香の歌(古い!)もビックリのポケモントレーナーの性質を利用した催し物である。

2勝2敗(ここでおえさんに負けたので芸人最強取り下げをもう一度考える)したところでバッテリーが終了。
充電コーナーでは成績の良い方々が充電していたので挨拶周りに切り替えることに。

挨拶させていただいた
クリフとさん
ぱにぱにさん
リホウさん
つきのさん
orionさん
みずもさん
ポポノタンさん
桜花(はる)さん

ありがとうございました!
そしてパオジアンことSolitudeさんと写真をパシャリ


【題名】天敵との和解

受けループの天敵との笑顔のツーショットもオフならでは。

Solitudeさん大人気で私とリホウさんとで殆どの写真を撮りました笑

若者が笑顔になれるならおじさんはなんでもやります。
芸人だもの たかひろ

その後はハイレベルな戦いを生観戦。
会場の熱気も最高潮。

優勝したmomoさんおめでとうございます。

あと改めて悪ウーラオスの強さを見せつけられて心折れたよ笑
ちなみに本戦の映像の背景に映り込んでるので見てな笑

その後は地元在住の金魚さん(不参加勢)と飯

なぜか知らんが私が195㌢あるという謎の都市伝説をぶちあげられこんなトリック写真を撮らされました😅



いやこんな身長欲しいわ!笑


という訳で大満足のシングル厨でしたはい。
この手の話題で議題に上がるのが参加する人の順位帯ですが順位は気にせず交流も増えるのでどんどん行ったほうが良いと思います!
一番大事なのは戦いたいかそれだけ!
もったいない!




8/12労働を挟んで


8/13㈰
【横浜WCS2023day3】
チケットは落ちたが
労働は無い予定も無い電車圏内
現地に行かないと今後の人生で必ず後悔する。
そう思った私は芸人仲間のミネモト、さんと共に横浜へ向かった!

WCSとは?
ワールドチャンピオンシップス
頭にポケモンやPをつけることもあるがだいたい
WCSと略される。
決してワタナベエンターテインメントの芸人養成所ワタナベコメディスクールでは無い。
ちなみにミネモト、さんはワタナベコメディスクール出身である。

4時起きで横浜へ向かうが4時起きは悲しいかな慣れている。
労働者の朝は早いのである。


写真を取りながら港へ

まず最初にトレーナークルーズに乗船。
早朝からならんだ甲斐あって見事に初順で乗船


これはもうサントアンヌ号である!
すごい!
すごすぎる!
幼き日に遊んだポケモン緑の記憶が克明に蘇る(VC版もやってるから大人になった記憶のが強いかもしれない。)

対戦エリアにて対戦🔥
1勝3敗。
がしかし対面なら負も楽しい。
ここでもポケモンのあり方を考える。

ちなみにここで悪いクセ?が出てしまった。
お姉さん相手にいつものクセでTwitter交換を申し込むもポケ垢じゃないのでーと断られる。
もちろんしつこくすることもなく笑顔で挨拶を交わし終わったが立ち回りをミスると危うくナンパ男になってしまうところであった。

皆が皆対戦ガチ勢じゃないので
そこは注意する必要がありました反省。

そして対戦に夢中になるあまり船内を回るということをすっかり忘れてしまっていた。
まあメインの所は見れたので良しとする。

それにしても横浜の海にはゴミが浮かんでいて少し悲しい気分になった。
プラスチックがゴミなのではない。
捨てる人間がゴミなのだ。
これを見ている人の中にはいないと思うがもしいたらゴミはゴミ箱にすてるという当たり前のことはできるようになっていただきたい。

そのあとはラーメンを食いパブリックビューイング会場へ

満席とのことでしたが結構早めに席が空いたのでポケカ部門の最後らへんから見ることができました!

そこで信じられない光景を目にした!
ゲーム部門で
ジュニア
エビサワ選手
シニア
オガワ選手
マスター
キムラ選手
(皆様ネット名があるようですが敬意を込めてこの表記)
なんと日本勢が全クラスで世界一!
本当におめでとうございます!

この瞬間を見届けることができて本当に嬉しい!
パブリックビューイングでこれなんだから本会場はとんでもないことになってたろうなぁ

一人で来てたら泣いてただろうなこれ笑


その後は本会場側へ移動。

ケビンさんにお会いしました!
登録者1万人を誇るポケモンYou Tuberであり陸上選手としても活躍するケビンさん
撮った記念写真がこちら

ポケモン芸人集結の図2

フェアリーテラスおもろすぎーーー!

これで公式配信にも映り込んでるので探してみましょう🔥
見て分かる通りケビンさんはYou Tubeではポケモン芸人として活動しており舞台にたつ我々よりもポケモン芸人としての知名度は高い笑

TWI。。。あ、Xやコラボ配信で絡みはあるもののその都度芸人へのリスペクトにあふれる好青年でしたが実際にあってもオンライン通りの好青年でした!


ちなみにシニア部門のオガワ選手。
なんとケビンさん主催のケビンオフで優勝したこともあるとか!
ダブル3桁複数の実力者でもあるケビンさん
来年は世界のケビンに期待してます😆


その後はポケ勢界のマドンナぴはるぴさんにもお会いできました!
ぴはさんもTWI。。。Xでお見かけする通りの綺麗な方でノリも良い華のある方でした!
連絡ではご挨拶程度の予定でしたがせっかくお会いするならと私のネタツイ芸人根性に火がついてしまい撮った1枚がこちら

【題名】キュウコンで求婚して身代わりブロックされる男

急な無茶振りにも関わらずノっていただいて感謝しかありません!
さり気なく相棒のパチリスも出していただいて完璧すぎるアドリブ力!
ぴはるぴさんも今年のJCS予選で惜しい結果でしたので来年は世界のぴはるぴ期待してます😆

ケビンさん
ぴはるぴさん
ありがとうございました!!



その後はミネモト、さんフォロワーのキュウべぇさんと飯

中華街は遠かったので桜木町の中華屋へ
美味しかったーー!

食べるの自分だけ遅かったです。
胃腸が弱体化しておりますねはい。


今日共に行動してくれた
ミネモトさん
キュウべぇさん
エトさん
ヒロ69さん
ミヤモンさん
セルゲイナスさん
ぴかえるさん
ふみりおさん

ありがとうございました!!


最後に船の中で対戦相手を待つもこない私です
お納めください


てな訳で以上になります!
今後も微力ではありますがポケモン界に貢献し
発展を願って終わりたいと思います。

宣伝ですが
You Tubeにて配信や動画投稿をしております。
チャンネル登録をしていただけるととても喜びます!
高評価やコメントはさらに喜びます!

仲間大会も定期的にやってるのでぜひご参加ください。



Twitterもやっています
ポケモントレーナー用


芸人用
お笑いライブに来て頂けると泣いて喜びます。



芸人ポケモン協会という団体に属してますのでこちらもぜひ!
You Tube

Twitter

ではでは〜

#シングル厨
#WCS
#ポケモンワールドチャンピオンシップス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?