見出し画像

【ポケモン剣盾仲間大会】ワールドポケモンモブトレーナーリーグ開催のお知らせ【準伝説まで禁止】

ランクマでは準伝説ポケモンに頭を悩ませる毎日しかし我々はそもそもストーリー以外では一般人。なので一般人による一般ポケモンだけの大会を2021年後半期で開くことといたしました。

「ワールドポケモンモブトレーナーリーグ」
日時
2021年7月〜11月の毎月第二土曜日21時〜23時
ルール
幻伝説準伝説ポケモン禁止及びその月ごとに独自ルールあり違反者がいた場合は順位繰り上げ
初回は7/10㈯21時〜23時各15回対戦持ち時間5分総合時間15分
2021年12/11㈯に各大会上位5名最大25名進出(重複の場合減員)の決勝大会を開催。

独自ルール
7/10㈯幻伝説準伝説UB禁止のみ
8/14㈯幻伝説準伝説UB禁止及び道具所持禁止
9/11㈯幻伝説準伝説UB禁止のみ
10/9㈯幻伝説準伝説UB禁止及び再生技禁止及び一撃必殺禁止
11/13㈯幻伝説準伝説UB禁止(スパイクチャレンジルール)
決勝
12/11㈯幻伝説準伝説UB禁止のみ(なお大会の盛り上がりを中継する都合上予選敗退してもたかひろは参加します、万が一それで優勝してしまった場合は乱入者として失格扱いになるので順位は繰り上げになります。)

各予選大会1位の方には特典として
1匹レベル100上げ代行及びミント投与をさせていただきます。

年間チャンピオンの方には
3匹レベル100上げ代行及びミント投与をさせていただきます。

動画配信、投稿は自由、てか大歓迎です(誹謗中傷は禁止)
ご参加お待ちしております!





禁止ポケモン
幻、伝説、準伝説(ウーラオス系統シルヴァディ系統含む)、UB

Qなぜ禁止?
A皆一般人だからです。
一般人は伝説のポケモンに出会うことは本当はできません。

Q文献準拠杯の時は一部幻のポケモンとか使えたじゃない??
Aモブリーグと書いてあります。
ミュウは確かに探検家になれば捕まえられる可能性はあります。しかしインディ・ジョーンズレベルの探検家をモブと呼べるでしょうか?


Qウーラオスも文献準拠杯の時は使えたじゃないか?
Aウーラオス及びダクマは吹雪吹き荒れる雪山に生息していると書かれていたりします。
野口健さんをモブと呼べますか?

Qシルヴァディ系統も文献準拠杯で使えたじゃないか?
A直前まで考えました、確かに悪の組織に就職すれば入手できると思いますが恐らく幹部です。
幹部はモブではありません。
そして直前アンケートでも僅差でシルヴァディが否決されました私は民主主義つまりは選挙の結果を尊重します。


アニメやら漫画やらのポケモンリーグの予選的な感じで
一般ポケモンのみのガチパな感じを理想としております。

また下記URLにて実況配信を行う予定ですのでそちらもせひ登録の上お楽しみ頂けると幸いです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?