【S22シングル最終レート1856最終1235位】夢破れたり実数ならなぁ受けループ【ポケモン剣盾】
見出し画像

【S22シングル最終レート1856最終1235位】夢破れたり実数ならなぁ受けループ【ポケモン剣盾】

ばいたかひろ

【始めに】
どうもたかひろです。
売れない芸人をしながらランクバトルを日々戦っております。
実力はお笑い界だけなら最上級の実力を持っていますがそこは広いポケモン界。
3桁を取れず強者になり切れない月日を過ごしています。
今回は久々に時間ギリギリまでもぐり自己最高のレートを達成したので記念に書こうと思います。
構築自体はかなりバランスが良いと思うので自分より強い受けループ使いの方が使えば3桁行けるんじゃないかなぁと思います。
ちなみにこの記事を書いた数時間後には私はお笑いライブの企画で半裸になるという状況に追い込まれています。
この気持ちお察しください。



【構築意図】
S21の共有受けループがカジュアルで使ってみたところかなり強かったので参考にしつつまるっきり同じというのはちょっと違うし前期は自分も1500位には位置していたのでオリジナリティが欲しいと思い調整変更や技変更。ラッキーをハピナスにしてみたりと自分色を取り込んでみた。
拘り馬鹿火力ポケモンが多かったので守るは必須と感じ守る搭載は踏襲した。

【ポケモン紹介】
1匹目
ムゲンダイナ
性別:不明
特性:プレッシャー
性格:図太い
持ち物:黒いヘドロ
努力値:76B204C4D4S220
実数地:H225A94B155C166D116S177
技:ヘドロ爆弾、身代り、守る、自己再生
強豪受けルーパーの皆様が前期結果を残されていたみがまもダイナを自分なりに改良
Sラインを109族抜きまで調整しカミツルギまで抜けるようにした。
PP枯らしが強い、受けミラーは相手にダメージを与えることで対策とする。
ハチマキ暗黒強打は4回ぎりぎり耐えるがメトロノームウーラオスとかいう変態に崩されたときは絶望した。
またSをかなり振ったことが功を奏し増えていたHAザシアンの上からみがわりを貼ったりすることにより試合を優位に進めることができた。


2匹目
エアームド
性別:♂
特性:頑丈
性格:腕白
持ち物:オボンの実
努力値:H244B252S12
実数地:H171A100B211C54D90S92
技:ボディプレス、守る、鉄壁、羽休め
我が相棒。
強い受けルーパーの方を参考に守るを採用
ムゲンダイナと組み合わせてウオノラゴンを対処していました。
ヒヒダルマは気合で対面に持ち込みボディプレスで処理。
S21で使っていたヤドランで受けきれない鉢巻カイリューとランドロスに強く出れるのが良かった。
対面なら鉄壁オボンからワイボザシアンにも勝てる。


3匹目
ハピナス
性別:♀
特性:自然回復
性格:穏やか
持ち物:万能傘
努力値:H212B180D116
実数地:H357A18B53C95D187S75
技:地球投げ、守る、ステルスロック、卵産み
交換会でいただいた色違い個体
安心と信頼の特殊受け、零度は知らん
眼鏡潮吹きカイオーガをギリギリ耐えるようにHDに残りをBに振った。
無振りカバルドンの地震も半分で耐えるので
自然回復であくびループを切りたいときにも強引に出せたりもした。
ステルスロックを撒く余裕も生まれるので重宝した。
積んでくる相手はミロカロスで相手をするため拘りロックの守るを採用


4匹目
ミロカロス
性別:♀
特性:勝ち気
性格:穏やか
持ち物:マゴの実
努力値:H244C12D252
実数地:H201A72B99C122D194S101
技:熱湯、黒い霧、ミラーコート、自己再生
視聴者様から頂いた色違い個体
物理受けのイメージが強いが特殊受けとして採用
鉢巻ウーラオスと同じくらい大嫌いなゼルネアス、ヒードランを両方見れるということで採用。
ヒードランはS21と違い速い個体が多かったがマゴのみのおかげでそこそこ戦えた。
ゼルネアスもC+2の主な技を絶妙に耐える(雷は乱数)のでミラーコートで跳ね返してからのマゴの実発動と非常に安定した活躍を見せてくれた。
万が一身代わりを貼られても黒い霧からの乱数勝負に持ち込めるので
困ってる人は使っていただきたい。
ウルガモスにもそこそこ戦えるのでよし。


5匹目
ヌオー
性別:♂
特性:天然
性格:腕白
持ち物:綺麗な抜け殻orゴツゴツメット
努力値:H252B252D4
実数地:H202A105B150C76D86S55
技:地震、守る、毒々、自己再生
同じくいただいた色違い個体
ザシアン、ガブリアス受け
ほかにもカバラグに毒々を入れて寿命を縮めたりする。
道具はゴチルゼル相手に脱出できる抜け殻とザシアンに強い(急所は考慮しない)ゴツメを交互に使っていたがゴチルゼルが多すぎて最終的には抜け殻にした。
正直この問題は永遠に解決しないと思う。
唯一の解決方はゴチルゼルが絶滅すること。


6匹目
バルジーナ
性別:♀
特性:防塵
性格:生意気
持ち物:厚底ブーツ
努力値:H252BA4D252
実数地:H191A90B156C125D115S82
技:はたき落とす、バークアウト、身代り、羽休め 
黒バドレックス対策
他にもランドロスに強引に投げたりゴリランダーにも勝ったりと汎用性が高かった。
黒バドレックス以外にもドラパルト、鉢巻以外のカイリュー、ランドロスも強引に見れる。
物理受けをムゲンダイナしか出せないときにはこいつでランドロスの地面の一貫を切っていた。
黒バドが減ったのでこの枠はバンギラスが欲しいと思ったことも多々あり。
未来予知対策も兼ねており守るとみがわりで迷ったが結果的に身代わりを採用ウーラオスの暗黒強打を身代わりで防いで羽休めという戦い方が強かった。


と言う訳で結果報告



というわけで過去最高のレート1856を記録。
しかしたかひろ界でも2位。
ここは本当に悔いが残る。

最終日最高1078位
最高レート187X

ここで止めて自己最高を保存しても良かったがS21でレート1800は達成したため上を目指す以外の選択肢が無かった。
結果は跳ね返されたがそれでもそこから崩れずに3桁チャレから1敗ラインを最後まで維持できたのは精神的な成長を感じています。

目標には届きませんでしたがS23こそ3桁目指して頑張ります。
負け惜しみを言うと上位1000人には確実に入っていると思う笑


が、捨てる神あれば拾う神あり

先日達成させたビビヨンコンプを増田さんにリプしてみたところお返事いただき現在300いいねまで上昇!
これは素直に嬉しい!


そして毎度の宣伝になりますがYou Tubeをやっております。

登録者様が増えると泣いて喜びますのでぜひ登録お願いします。
いつも見て頂いてる方はありがとうございます!
引き続きよろしくおねがいします。

またTwitterも2種類やっております。
基本的にポケモン用はポケモン好きな方ならフォロバさせていただいております。

芸人用
https://twitter.com/baiTakakun?s=09

ポケモン用
https://twitter.com/baitakakunpoke?s=09



ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!今後とも応援よろしくお願いいたします!
ばいたかひろ
ファルシオンというお笑いコンビで活動しているばいたかひろといいます。 よろしくお願いいたしますm(__)m