見出し画像

【セイムビート最終198位レート1690】二人の王構築、運ゲーにだけ敗北した男【ポケモン剣盾】

どうもたかひろです。
普段は売れない芸人してます。


今回は公式大会セイムビートの記事になります。
練習会では対面構築を使いほぼ最下位付近をうろうろしていました。
どうせならランクマとほぼ同じでありつつもセイムビートさを出そうと思いこちらの構築になりました。

下記配信内にて6位まで上がり最終日まで安定して上位帯で戦えたので有意義な大会でした。
最終も画像の通り自身初の200位以内に入れました!


準伝説いないって最高!




一匹目

エアームド♂
特性:頑丈
正確:わんぱく
努力値:HBぶっぱS4
持ち物:オボンの実
技:アイアンヘッド、鉄壁、ボディプレス、羽休め

今回の相棒枠
天敵であるハチマキウーラオスがいないという好影響もあり出せばだいたい活躍!
ラプラスもボディプレスで突破と大活躍でした!




二匹目

バンギラス♂
性格:生意気
特性:砂起こし
持ち物:食べ残し
努力値:HDぶっぱA4
技:ロックブラスト、バークアウト、寝言、眠る

恐らく自分他少ししか使っていない独自構成の特殊受け
バンギラスを回復しながら戦えないかと採用。
眠るで回復したあとに寝言で攻撃することにより無駄なターンがほぼ無くなりました。
強力な電気タイプやレヒレがいないので眠るも決まりやすかった!
なんだかんだみがわりポケモンへの対抗策にもなっています。







三匹目

カバルドン♂
特性:砂起こし
正確:わんぱく
努力値:HBぶっぱD4
持ち物:アッキの実
技:地震、氷の牙、ステルスロック、怠ける

ドヒドイデにエースバーンが当たり前のようにダイサイコを撃ってくるクレイジーな時代に対応するため招集。
基本的にダイマエースバーンにも後出しから対応可能です。
後出し→アッキ発動→怠ける→ダイウォール
ここからほぼ確実に飛び跳ねるを相手は選択するのでダイアイスをぶち込めば倒せます。努力値は元々攻撃が高いポケモンなので防御方面に特化させました。
がしかし、今回のセイムビート、
特殊エースバーンがうじゃうじゃいたのでそれを考慮せず3回くらい負けました😅









四匹目

ドヒドイデ♂
性格:のんき
特性:再生力
持ち物:くろいヘドロ
努力値:HBぶっぱD4
技:熱湯、毒菱、黒い霧、自己再生

ウオノラゴンを受けるために採用。
苦手な地面タイプがドリュウズくらいしかいなかったので動きやすかったです。
相変わらず毒菱がぶっ刺さってました。






五匹目
ヤドキング(ガラルの姿)♂
性格:生意気
特性:再生力
持ち物:突撃チョッキ
努力値:H244DぶっぱC12
技:不気味な呪文、ヘドロばくだん、火炎放射、地震

今回も大活躍の万能王
受けポケでありながら受けループにも強い技構成のため大活躍!
間違いなく一般ポケモン最強の一角


ヤドキング(通常)♂
性格:図太い
特性:鈍感
持ち物:火炎玉
HぶっぱB180D76
技:サイコショック、鉄壁、瞑想、怠ける

今回のセイムビートっぽさを出すために
下記動画のヤドキングを引っ張り出してきました。


鈍感は挑発持ちが多いかなぁと感じたので採用。
再生力も捨てがたいですが積むの前提なのでこちら火炎玉は被ダメもありますが別の状態以上になるより遥かにましなので採用
鉄壁瞑想を積んでウオノラゴンやエースバーンを返り討ちにしたのが思い出です。
しかし選出は少なめ😅


悔いはトゲキッスに勝てなかったことです。
17チャレンジに3回挑戦しましたが全部トゲキッスに運負けしました。
正直他のポケモンの急所もいつもより当たるし一撃技は必中だしエアスラに関しては三日間通してダイマ時以外は一回も動けませんでした運ゲー許せません。

トゲキッスで心折れたのと最高レートを更新したので残り2試合残して撤退しましたので次は45戦戦おうと思います。

初日は統一パも多かったのですが後半は同じポケモンがいない構築が多かった気がします。(道具はわかりませんが)



以上です!

よろしければ下記チャンネルにてほぼ毎日ポケモンバトルをしております。
チャンネル登録していただけると泣いて喜びますのでノートから来たよーとか言ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇


ご拝読ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?