見出し画像

【S21 シングル 最終レート1837 最終順位1571位】初1800超え先月なら3桁だったのに笑な受けループ【ポケモン剣盾】

どうもたかひろです。
売れない芸人をしながらポケモントレーナーをしています。
今回はシリーズ10の構築記事となっております。

今回は自己最高レート1837を記録することができましたので書かせていただきます。

3桁でもないのになんで!
という声がありますが先月なら3桁レートなのでそこは許してください(笑)

【構築意図】
ムゲンダイナを軸に安定して勝てる受けループ
できるだけ幅広いポケモンを見れるようにしていくことで勝てる可能性を見出す。


【ポケモン紹介】
1匹目
ムゲンダイナ
性別:不明
特性:プレッシャー
性格:図太い
持ち物:黒いヘドロ
努力値:H28B252C4D4S220
実数地:H219A94B161C166D116S178
技:マジカルフレイム、ヘドロ爆弾、ダイマックス砲、自己再生
構築に軸
だいたいのポケモンに何かしらの仕事ができるのでかなり重宝した。
受けループが辛く一番嫌いな鉢巻暗黒強打を安定して受けれるのが強い
ゴリランダーが多いのもヘドロ爆弾が刺さったので追い風に。
渦潮レヒレとかいう陰キャにも強かった。
技スぺが足りないので毒々、毒菱、シャドーボール、身代りなども選択肢


2匹目
ハピナス
性別:♀
特性:自然回復
性格:穏やか
持ち物:万能傘
努力値:H4B252D252
実数地:H331A27B62C95D205S75
技:トライアタック、瞑想、ステルスロック、卵産み
安心と信頼の特殊受け零度は知らん
眼鏡潮吹きカイオーガも得けれるしスカーフの場合は
ステルスロックを撒く余裕も生まれるので重宝した。
自然回復であくびループを切りたいときにも強引に出せたりもした。
トライアタックの追加効果も魅力的だけどハイパーボイスもいいかも。


3匹目
ヌオー
性別:♂
特性:天然
性格:腕白
持ち物:ゴツゴツメット
努力値:H252B252D4
実数地:H202A105B150C76D86S55
技:地震、グロウパンチ、毒々、自己再生
安定と信頼のザシアン受け自己再生してるだけでザシアンが削れるのは
愉快でしかない。ほかにもカバラグに毒々を入れて寿命を縮めたり
ゴチルゼルにもトリックスカーフじゃなければ勝てるのが偉かった。


4匹目
ミロカロス
性別:♀
特性:不思議な鱗
性格:穏やか
持ち物:マゴの実
努力値:H244C12D252
実数地:H201A72B99C122D194S101
技:熱湯、黒い霧、ミラーコート、自己再生
視聴者様から頂いた色違い個体
物理受けのイメージが強いが特殊受けとして採用
鉢巻ウーラオスと同じくらい大嫌いなゼルネアス、ヒードランを両方見れるということで採用ヒードランはだいたいHDが多かったので上から挑発が打てる
ゼルネアスもC+2の主な技を絶妙に耐える(雷は乱数)のでミラーコートで跳ね返してからのマゴの実発動と非常に安定した活躍を見せてくれた。
万が一身代わりを貼られても黒い霧からの乱数勝負に持ち込めるので
困ってる人は使っていただきたい。
ウルガモスにもそこそこ戦えるのでよし。


5匹目
ヤドラン
性別:♂
特性:再生力
性格:図太い
持ち物:食べ残し
努力値:H252B252C4
実数地:H202A85B178C121D100S50
技:熱湯、ボディプレス、守る、怠ける
ウオノラゴンを筆頭に物理受け
火力特化鉢巻鰓噛みを乱数高乱数で耐える
守るを駆使しながらヒヒダルマとも戦えたので重宝しました。
最初はエアームドを使っていたのですがウオノラゴン、ヒヒダルマが重すぎたので変更
択に地震がある方はエアームドでも良いかもです。


6匹目
ポリゴン2
性別:不明
特性:アナライズ
性格:図太い
持ち物:進化の輝石
努力値:H244B252S12
実数地:H191A90B156C125D115S82
技:イカサマ、トライアタック、冷凍ビーム、自己再生
最終的な黒バドレックス対策
この枠はポリ2→バルジーナ→バンギラスと変遷していたのですが
最終的に宿木型及びトリック型が減少したと感じたので
1週回ってポリゴン2に
黒バドレックス以外にもドラパルト、鉢巻以外のカイリュー、ランドロスも
安定的に見れたのでいればやはり活躍するなあと感じました
アナライズなのにSに振っているのは
ダウンロード時代の名残ですのでCに振ってもいいかも。
最初ダウンロードで使ってイカサマで黒バドが落ちなかったこと多数なのは内緒


というわけで今回は
たかひろ最終1571位レート1837
タカヒロ最終1915位レート1813
と過去最高の成績を残せました。
しかしながら22日まで3桁帯にいながら
最終日にはどうしても届かなかったのでくやしさしか残りません
HOMEの3桁帯見ながらこの人にも勝ってるのになあとか
思いなが悔しい思いをしましたので
今月こそは3桁目指して頑張りたいと思います。

というわけでYouTubeもやってるので
登録していただけると嬉しいです
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCqY7jM4Gkgv34Be3AXGGO2A


最後に一言
強い人皆2〜4ロムくらいはやってるので3000位以内の人には敬意持ってほしいぜ!笑

ご拝読ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?