8/7 WIN5&エルムS&レパードS予想

先週、暑さは一息。また来週から酷暑が戻ってきます。皆様お体をご自愛ください。では予想いきます。

WIN5① 新潟9R 驀進特別 芝1000m 14:35発走

 ⑭ トミケンルーア

 ⑱ エスジープリンセス

 ここは内枠は全部捨てる。6枠より外で考えた。レオハイセンス、ジャストザビアンカも考えたが、この2頭で勝負!!

WIN5② 札幌10R HBC賞 芝1200m 15:00発走

 ⑥ ラキエータ

 ⑧ ラブリネスオーバー

 3歳牝馬2頭でいく。やはりこの時期の定量戦は3歳馬有利。その中でインディチャンプの妹ラキエータ、フィリーズR5着のラブリネスオーバーに期待した。ショウナンラスボス、ヤマニンルリュール、ドロップオブライト、このクラスでは上位の力があるモンファボリ等怖い馬多数だが、あまり買い目を増やしたところで外れるのがWIN5。割り切って2頭で勝負する。

WIN5③ 新潟10R 月岡温泉特別 芝2000m 15:10発走

 ⑧ セントカメリア

 ② ラーグルフ

 ここも斤量有利な3歳馬をチョイス。新潟かなり得意では?福永騎手。このジョッキーは今の新潟だと外し辛い。G1ホープフルS3着の実績があるラーグルフは鞍上も戸崎騎手になり勝ちにきたと思う。というか秋には重賞競走に出ていなければいけない馬。ここは出来れば楽勝で突破してもらいたい。

WIN5④ 札幌11R エルムS ダート1700m 15:35発走

 ⑪ ロードレガリス

 ③ オメガレインボー

 ④ ブラッティーキッド

 ⑫ スワーヴアラミス

 1年超の休養明けの前走重賞プロキオンSで4着のロードレガリス。上積みしかないここはアッサリ勝ってしまうかもしれない。このメンツなら好勝負必至のオメガレインボー。地方競馬在籍時からかなりの連勝を続けている、ブラッティキッド。連勝中の馬を外すということはなかなか出来ない。札幌なら連対率100%のスワーヴアラミスまでは買わなければならないだろう。

単体レース

ワイド1点

 ③ ー ⑪ 5000円

WIN5⑤ 新潟11R レパードS ダート1800m 15:45発走

 ⑨ ハピ

 ⑧ トウセツ

 ⑩ ホウオウルーレット

 2走前にタイセイドレフォンに2馬身差で勝っているハピ。WIN5的には勝ち馬だけを当てるというスタンスなのでここはタイセイは外したい。良血ホウオウルーレットはオメガパフュームの弟。まだ掲示板も外していない。ここは期待。最後レッドラパルマとトウセツを悩んだが馬券圏内を外していない安定感を取りトウセツを買うことにした。

単体レース

3連複フォーメーション

⑨ ⇒ ⑤⑧⑩ ⇒ ①②③④⑤⑥⑧⑩⑪⑮


これで勝負します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?