9/19 WIN5&セントライト記念予想

本日急に仕事となってしまい、時間の無い中昼休みに予想あげております。雨の影響はモロに出そうですね。昨日に引き続き「前残り」には注意していきたいと思っております。


WIN5① 中山9R 鋸山特別 ダート1800m 14:35発走

 ④ アナンシエーション
 ⑬ アトラクティーボ
 ⑨ モントブレッチア

ブレイクフォースが怖いが、前で競馬が出来そうな3頭をチョイスした。モントブレッチアが戸崎騎手が乗らないのが気にはなるが(51kgでは乗れない?)、アトラクティーボは4走前の競馬が出来れば期待は出来るのではないか?自分の競馬さえ出来れば安定した成績のアナンシエーションはルメールなので買わないわけにはいかない。

WIN5② 中京10R ジェンティルドンナカップ 芝1600m 15:00発走

 ⑨ コスタボニータ
 ② トーホウディアス

ここも前につけることが出来そうな2頭。昇級初戦だが前走もまだ余裕がありそうな走りだったコスモボニータ。休み明けだけがカギとなる。クラス2戦目で慣れが見込めるトーホウディアス。今回は世界の武豊が騎乗となる。今村騎手が悪いとは思わないが、鞍上強化と見て間違いない。

WIN5③ 中山10R シンボリクリスエスカップ 芝2000m 15:10発走

 ⑩ アオイショー
 ⑥ バトルボーン

 長期休養明けだがアオイショーを指名。重賞競走以外は全て勝っており、ここも力を考えれば圧勝まであると見る。サンストックトンと最後迷ったが、ここも前々で競馬が出来るであろうバトルボーンを選択した。ここは少数頭なので3頭は買えない。

WIN5④ 中京11R JRAアニバーサリーS ダート1800m 15:35発走

 ⑨ フラーレン
 ③ ビジン
 ① ウェルカムニュース
 ⑧ セイクリッドゲイン

ここは難しい一戦。基本ここも前を買いたいが、一頭だけ後ろからのセイクリッドゲインは買いたい。出来れば真ん中から外の馬を買いたかったが、結果的には内目の馬が多くなってしまった。ここは荒れると見て少し手を広げた。

WIN5⑤ 中山11R セントライト記念 芝2200m 15:45発走

 ⑪ キングズパレス
 ⑥ オニャンコポン

中山と言えばアスクビクターモアだが、賞金的には足りているのでメイチでの仕上げはしてこないのではないか?キングズパレスに期待したい。中山2200mの経験もあり勝ち方も強い内容だった。ここは権利取りを狙っているに違いない。オニャンコポンも中山適性がある一頭。機動力がありこの舞台は合う。アスクビクターモアが弱い訳ではなく、叩き台として使うのならば隙があると思っているだけである。

ワイド
⑥ー⑦
⑥ー⑪
⑦ー⑪

本日もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?