12/11 WIN5&阪神JF&カペラS予想

こんにちは。本日も予想していきます。

WIN5① 中京10R 名古屋日刊スポーツ杯 芝2000m 14:50発走

 ② ヤマニンサルバム
 ⑩ ヴェールランス
 ⑪ エピプランセス

右周りだと左に寄ってしまう為、左周りの中京に照準を合わせてきたヤマニンサルバム。これといった逃げ馬もいなく恐らく単騎逃げが見込める。ペースもそれほど速くならないという予想で、前々での決着となる可能性が高いと思い上記3頭にした。

WIN5② 阪神10R 竹田城S ダート2000m 15:00発走

 ⑩ ウェルカムニュース
 ② ハイエンド
 ⑫ ショウナンアーチー

まずは3歳の2頭は買う。単騎逃げが見込めるショウナンアーチーの前残りも一応フォロー。連勝中のハイエンド。基本的には前走このクラスの目処がたったウェルカムニュースのどちらかが勝つと思っている。

WIN5③ 中山11R カペラS ダート1200m 15:20発走

 ◎ ① リュウノユキナ
 ○ ⑥ リメイク
 ▲ ⑨ クロジシジョー
 穴 ⑧ ヤマトコウセイ
 △ ③⑤⑦⑩⑪⑫⑬⑭

このメンバーなら頭一つ抜けているリュウノユキナ。だからと言って勝つ想像がつくかと言えば・・・2着、3着のイメージがつきまとう。
基本3歳馬を買えば良いとは思うが

 WIN5 ①⑥⑨⑧

 単勝 ①
 ワイド ① ⇒ ⑥⑨⑧
 3連複フォーメーション
    ① ⇒ ⑥⑨⑧ ⇒ ③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭

WIN5④ 中京11R 知立S 芝1200m 15:30発走

 ⑯ フォラブリューテ
 ⑥ マッドクール
 ⑤ エイシンスポッター
 ③ グランアリエル

2歳時アルテミスSデ1番人気になったフォラブリューテ。(不利ありで5着)その後紅梅賞(オープン)を勝ったが、桜花賞(出遅れ14着)、NHKマイルC(ハイペースを先行し最下位)と敗因は明白。前走も折り合いを欠いていたが終わってみればメンバー最速の上がり。このクラスでは1枚も2枚も実力は上だと見ている。相手も勢いに乗る3歳馬3頭とした。

WIN⑤ 阪神11R 阪神JF 芝1600m 15:40発走

 ◎ ② キタウイング
 ○ ⑨ リバティアイランド

関東馬だが栗東に滞在し調整を続けているキタウイング。先週、今週と騎手が調教に乗っており勝負気配はプンプン。牡馬混合の新潟2歳Sを勝っており実績もあるが人気はない。新潟2歳でも本命にしたが、理由は新馬戦、未勝利のレベルが高かったと思っているから。人気はないが実力はある。ここは勝負したい1頭。川田は香港ではなくリバティアイランドを選んだのか?
香港にダノン2頭やレイパパレが出走するのにもかかわらずこちらにいるということはどういうことなのか?誰か知っていたら教えて欲しい。

WIN5 ②⑨
単勝 ②
ワイド ②ー⑨

本日はこれで勝負!!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?