9/18 WIN5&ローズS予想

おはようございます。台風ですね・・・レースにも間違いなく影響があり難しい1日となりそう。引き続き前残りには注意。予想をしていきたいと思います。

WIN5① 中山9R 浦安特別 ダート1200m 14:35発走

 ① ウラカワノキセキ
 ⑦ キタノブレイド
 ⑫ ヴァリアント

芝に未練を持ちつつもダートでは底を見せていないウラカワノキセキが本命。昇級初戦だがまだ奥がありそうなキタノブレイド、鞍上強化で勝負気配プンプンのヴァリアントまで買う。内博さんが騎乗すると結果を出すエリモグリッターや前残りが怖いアレクサンドラ、休み明けを一叩きされ上積みがありそうなコスモノアアゼット、3戦連続4着のゴールドクロス等買いたい馬は多数。まずはこの1戦目突破が本日のカギとなる。


WIN5② 中京10R 納屋橋S 芝1600m 15:00発走

 ① ママコチャ
 ⑬ ヴィアルークス

ママコチャの1頭抜きも考えたが、念のためヴィアルークスまでを買い目に入れた。ただここはママコチャに勝って欲しいと1ファンとしては思っている。ゲート不安だが出れば怖い⑦アヴェラーレ、前残りが怖いヴェルヘルム等ここも難しい。


WIN5③ 中山10R レインボーS 芝1800m 15:10発走

 ⑨ ヴェイルネビュラ
 ② アナゴサン
 ④ ストゥーティ

本日唯一のハンデ戦。ちょっと穴っぽいところから勝負してみたい。ヴェイルネビュラはずっと買い続けている馬。3歳時にオープン特別のジュニアCを勝っており、ここでは本来格上。重賞のスプリングSでも5着入着がある。もっと言えば2歳時百日草特別ではエフフォーリアを抑えて1番人気に支持されたほどの期待馬だということを忘れてはいけない。善戦マンのアナゴサン、ここも前残り注意のストゥーティを買い目に入れる。


WIN5④ 中京11R ローズS 芝2000m 15:35発走

 ⑦ メモリーレゾン
 ① セントカメリア
 ⑧ アートハウス

前走がかなり強いと思っていたメモリーレゾン。強敵が多いが本命とした。中京で結果を出してきたセントカメリア。川田騎手の思い入れの強い馬アートハウスを買う。メモリーレゾンとアートハウスは血統的にも重馬場も悪くはないと判断。セントカメリアは実際に重で勝っており不安はない。サリエラは前走は強かったが、追走に苦労していた感じがしたのでちょっと評価は下げた。中京はまだ晴れていて馬場は良だが馬場も意識した予想です。

単体レースとしては
3連単2頭軸マルチ
⑦① ⇒ ②④⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭ と手広く
ワイド
①ー⑦ ⑦ー⑧


WIN5⑤ 中山11R ラジオ日本賞

 ④ ウィリアムバローズ
 ① ヴェルテックス

ウィリアムバローズで仕方がない。何か不利でも無い限りは勝つのはこの馬ではないかと思う。今回あまり人気がないようだがヴェルテックスは重賞で好走を続けている一頭。大型馬で休み明けがどうかだが、格だけを見ればこの馬が実績上位なのは間違いない。念のため購入しておく。

単体レース
3連単フォーメーション

④ ⇒ ①⑧⑪⑬⑭⑮ ⇒ ①②⑤⑦⑧⑪⑬⑭⑮

1着固定で手広く流す。前残りには注意。

神様、どうかヒリヒリした感じを味あわせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?