7/17 WIN5&函館記念予想

コロナ感染者増えてますね・・・さすがにこの状況でネットカフェなど行くのも怖いので、本日は車の中から予想していきます。

WIN5① 福島10R 信夫山特別 芝2600m 15:00発走

 ③ ブラックブロッサム

最近1レース目で死亡するケースが多いので、ここで1点突破目指すのは怖いのだが、他レースも買いたい馬が多いのでここは絞るしかない。京都新聞杯1番人気5着を信用したい。初の長距離輸送、初コース、初右回り、初距離等初もの尽くしではあるがここでは負けられない。また1レース目死亡がよぎるがここは1頭抜きが出来ることを願いたい。


WIN5② 函館10R 駒場特別 ダート1700m 15:10発走

 ⑧ ラヴィータエベラ

 ② メイショウイッコン

 ⑤ ダイシンビスケス

ラヴィータエベラを本命とした。基本的に前々で競馬出来る馬が粘り込むという青写真なのだが、前が潰れた時に差し込んでくる馬も1頭チョイス。ダイシンビスケスは前走2番人気に推された馬で今回こんなに人気が無くなるのが不思議。鞍上も横山武に強化されており、ここは1発あると見ている。


WIN5③ 小倉11R 博多S 芝2000m 15:25発走

 ⑧ ゾンニッヒ

 ⑫ ムジカ

 ④ タガノパッション

 ② イロゴトシ

 ゾンニッヒで良いとは思うのだが、このレースは牝馬が強い印象が強い。2000mは安定して走るムジカ。前走好走して上積みを期待のタガノパッションには期待している。イロゴトシ、ロックユー、ウインリブルマン、ルペルカーリアで最後悩んだが、イロゴトシを買うことにした。小倉強いウインリブルマン、前走出遅れクラス2走目で慣れが見込めるロックユー、良血で重賞連対実績があるルペルカーリア。悩ましいところだが切った。もちろん単体レースでは買います。


WIN5④ 福島11R 福島TVOP 芝1200m 15:35発走

 ⑨ ケープゴット

 ⑧ シャンデリアムーン

 ② コムストックロード

 前2頭 後1頭で買いました。長期休養明けから叩き2走目のケープゴットに期待する。かなり前に行く馬が多いので2番手集団から抜け出すような競馬をイメージしている。結局前残りの決着となるような気はする。


WIN5⑤ 函館記念 芝2000m 15:45発走

 ⑨ アラタ

 ⑯ ランフォザローゼス

 ⑫ サンレイポケット

アラタ昨年の今頃連勝中で結局オープン特別まで連勝を続けた。その後の福島記念3着で連勝は途切れ休養。4ヶ月の休養明けから叩き3走目。2戦2勝の函館が舞台となれば馬券の軸としては最適ではないかと思う。ランフォザローゼスは超良血馬。祖母エアグルーヴは牝馬ながら牡馬混合G1路線で活躍した名牝。ランフォザローゼス自身も重賞連対実績があり、ここに入っても見劣りすることはない。洋芝の適性がありそうで前走も久しぶりにこの馬の脚を見ることが出来た。同じ舞台で200mの距離延長はプラスとなる可能性が高く期待している。サンレイポケットはこのメンツならば格上。ハンデ57.5kgが気になるところであるが、まともならばこの馬が一番強いと思う。

3連複2頭軸流し

軸に穴馬1頭入っているので、ここは全流し。

⑨⑯ ⇒ 全流し(オッズ見て200円から400円ずつ流す)


当たらないかな。まずは1レース目の突破がカギ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?