8/21 WIN5&北九州記念、札幌記念予想

「直感」で最近馬券を買っていない。しかしこの「直感」で過去にも大万馬券を取った記憶がある。データも武器になるが、私はこの「直感」も大事にしていこうと思う。馬柱では見えない部分。ほとんど妄想に近いかもしれないが、この妄想こそが実は楽しいのではないだろうか?予想はあくまでも自分で考えて当てた時の達成感が気持ちいいのだ。今一度、楽しく競馬と付き合って行こうと思う。

WIN5① 新潟10R 阿賀野川特別 芝2200m 15:00発走

 ⑤ セレシオン

 ⑥ レベランス

 3ヶ月休養明けのセレシオン。休養前はオープンクラスでも上位人気に推された期待馬。前走は出負けが敗因。前走以外は全て上がり最速をマーク。自己条件ならば負けられない一戦。切れはないが長く良い脚を使うレベランスまで買う。


WIN5② 札幌10R 大通公園特別 ダート1700m 15:10発走

 ⑩ アンダープロット

 ⑦ ジョイス

 ③ キュールエフウジン

 初ダートだが鞍上はルメール。アンダープロットに期待。芝では切れないがダートに変わることで何とかならないか?相手なりに走り大崩れは予想しにくいジョイス、砂をかぶっても嫌がらなくなったキュールエフウジンまで買う。

WIN5③ 小倉11R 北九州記念 芝1200m 15:25発走

 ⑬ ファストフォース

 ⑯ ナムラクレア

 前走休み明けの一戦だったが、道中落鉄があったファストフォース。鞍上は引き続き松山騎手が乗ってくれるのも心強い。平坦コース、荒れ馬場、外枠と条件はそろった。1番人気が勝たないこのレースだがナムラクレアは小倉巧者でもありさすがに切れない。

単体レースは上記2頭の3連単2頭軸マルチで購入します。


WIN5④ 新潟11R NST賞 ダート1200m 15:35発走

 ⑩ ヒロシゲゴールド

 ⑪ ノンライセンス

 ここが一番難しいかもしれないが上記2頭で勝負!!交流G12着の実績ももっているヒロシゲゴールド。トップハンデは仕方がないが、このメンバーならば1枚も2枚も上ではないだろうか?常に重賞で戦ってきているこの馬ならばこの人気で買えるのは美味しい。昨年の勝ち馬ノンライセンスは念のため買う。


WIN5⑤ 札幌11R 札幌記念 芝2000m 15:45発走

 ⑭ ユーバーレーベン

 ⑯ アンティシペイト

 ⑨ ウインマリリン

 札幌2歳Sでソダシと好勝負を演じたユーバーレーベンを忘てれていないだろうか?2000m以上ならばこちらの方が強いと思っいるので積極的に買いたい。ここ2戦福島で強い競馬をしてきたアンティシペイトも小回り、平坦コース、札幌競馬場連対率100%と走る条件はそろっている。ここは覚醒しているかもしれない。

かなり危険な勝負だが、単体レースは

 ユーバーレーベン、アンティシペイトからの3連単2頭軸マルチで勝負したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?