11/13 WIN5&エリザベス女王杯予想

本日は名古屋へ移動。ホテルのチェックインが15:00の為しばし時間つぶしです。今日も予想をしていきたいと思います。

WIN5① 東京10R ユートピアS 芝1800m 14:50発走

 ⑦ ルージュエヴァイユ
 ⑥ ノワールドゥジェ
 ⑫ ヴェルトハイム
 ⑧ タガノパッション

ルージュとノワールで良いと思うが、伏兵も多数。ここは突破したいので、とりあえず4頭をチョイス。

WIN5② 阪神10R 室町S ダート1200m 15:00発走
 
 ② ジャスティン
 ⑫ オメガレインボー

阪神ダートは2100と完璧なジャスティン。斤量が59kgとなるが実績ならば一枚も二枚も上。ヒロシゲゴールドも気にはなるのだが、ムーア騎手の豪腕に期待してオメガレインボーを買ってみようと思う。

WIN5③ 福島11R 福島記念 芝2000m 15:20発走

 ⑪ エフェクトオン
 ⑭ ゴールドスミス
 ① アラタ

ハンデ戦ということもあり53kgで出走出来るエフェクトオンに注目。昨年も5着と善戦しており人気的にもかなりなめられているようなので思い切って買う。前走で2着だったラストドラフトがアルゼンチン共和国杯でも好走しており、オクトーバーSくらい走ればここでも通用すると判断した。前年の3着馬アラタも念のためおさえておく。

WIN5④ 東京11R オーロカップ 芝1400m 15:30発走

 ① テンハッピーローズ
 ⑪ グレイイングリーン
 ② ウインシャーロット

東京なら3着を外していないテンハッピーローズとウインシャーロット。この2頭はまず外せない。それ以外のところだと阪急杯5着の実績が光るグレイイングリーン。能力だけならばここに入れは上位ではないか?

WIN5⑤ 阪神11R エリザベス女王杯 芝2200m 15:40発走

 ④ デアリングタクト
 ⑧ アンドヴァラナウト
 ⑰ ウインマイティ

 大穴 ② ローザノワールの前残り(WIN5では買いません)

早熟でもう終わっているかもしれないデアリングタクトだが、この中に入れば実績が1番だということは誰でもわかっている。前走オールカマーでの惨敗が気にはなるが、3着以内の軸という点では良い馬だと思う。福永騎手が阪神で騎乗しているのにもかかわらずムーア騎手に騎乗依頼をしたというのは勝負気配プンプン。当初本命も検討したウインマイティ。マーメイドSで下したマリアエレーナは天皇賞でも印をつけたほどの馬で、この馬に勝っているのに買わない訳にはいかない。

正直馬券としてはどれが来てもおかしくない状況なので、上記3頭に加え大穴のローザノワールを加えたワイド4頭BOXで勝負したい。

ワイド
 ②④⑧⑰ のBOX

当たるといいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?