5/22 WIN5&オークス予想

川田騎手が桜花賞馬スターズオンアースではなく、アートハウスに自ら選んで騎乗している。これはお母さんのパールコードに川田騎手が騎乗しており、惜しくもG1(重賞)を取らせてあげられなかった思いがある様で、子供のアートハウスに対して強い思い入れが感じられる。
だからと言って勝機のないような馬に乗るわけはなく、桜花賞馬以上に魅力を感じているのは間違いはない。この決断がどう出るか?非常に興味深い。

WIN5① 中京10R 鳳雛S ダート1800m 14:50発走

⑩ ハピ
② セイルオンセイラー

WIN5② 東京10R フリーウェイS 芝1400m 15:00発走

⑰ ブルースピリット
⑤ アヴェラーレ
⑪ テンハッピーローズ

WIN5③ 新潟11R 韋駄天S 芝1000m 15:20発走

⑮ ジュニパーベリー
⑯ マリアズハート
⑪ ビリーバー

WIN5④ 中京11R 大垣S ダート1400m 15:30発走

⑤ トーセンアラン
⑧ イバル
⑦ ダイシンイナリ

WIN5⑤ 東京11R オークス 芝2400m 15:40発走

⑥ サークルオブライフ
③ アートハウス

冒頭にも書いたが、川田騎手の判断は応援したい。
しかし本命はサークルオブライフ。アートハウスとの3連単2頭軸マルチでの馬券購入も考えたが、思いが強すぎて空回りしなければ良いなと思っている。
という訳で少し弱きに本日は3連複フォーメーションで勝負したい。

◎ ⑥サークルオブライフ
○ ③アートハウス
▲ ⑪ベルクレスタ
☆ ⑧ナミュール
☆ ⑰ニシノラブウインク
△ ①②④⑨⑫⑬⑮⑯⑱

◎ → ○▲☆ → ○▲☆△

一番面白いと思っているのが、⑪ベルクレスタ。全てのレースで善戦しており終いの脚も必ず使うことが出来ている。展開と仕掛けのタイミングが合えば大きな仕事をするのではないかと期待している。
☆⑰ニシノラブウインクは前走フラワーCで儲けさせてもらった馬。お姉さんはオークス4着。父もエピファネイアなら東京2400mを激走する下地はある。ここで買わなくて後で後悔したくないという個人的な思いは若干ありますが・・・

本日はこれで勝負したいと思います。

当たるといいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?