7/3 WIN5&CBC賞&ラジオNIKKEI賞予想

おはようございます。しかしこの暑さは酷いですね・・・暑さには牝馬が強いと言われています。そのあたりも考慮をして予想をしていきたいと思います。本日のWIN5も相当難解です。

WIN5① 小倉10R 西部スポニチ賞 ダート1700m 15:00発走

 ⑦ ミッキーヌチバナ

 ⑨ ディバッセ

 ② ラルフ

逃げ馬の勝率が高いこの舞台。ディバッセの逃げ残りも想定しつつ、差し馬のミッキーヌチバナとディバッセの後ろにつけるであろうラルフをフォロー。

WIN5② 福島10R さくらんぼ特別 芝1200m 15:10発走

  ⑭ ショウナンマッハ

 オープンクラスで結果を出してきた馬。ここは不利など無ければ確勝レベるではないか?


WIN5③ 函館11R 巴賞 

 ⑥ ウインイクシード

 ⑩ モンブランテソーロ

 ⑤ ロードマックス

 実績馬2頭と前走同舞台で勝った長期休養明けの馬1頭。

ウインとロードはここでは実績上位。ロードは距離延長と直線の短い函館がどうかだがGⅠ5着馬に敬意を払う。モンブランは長期休養明けでどの程度仕上がっているかがカギだが、コース適性はありそうなので買い目に入れた。


WIN5④ 小倉11R CBC賞 芝1200m 15:35発走

 ⑤ テイエムスパーダ

 ⑫ スマートリアン

 ⑨ ロードベイリーフ

 2歳時にナムラクレアと1/2馬身差の勝負をしているテイエムスパーダに期待。今村騎手の初重賞勝利に期待。48kgもかなり恵まれた印象。前で競馬をしそうな馬が多く、前残りならテイエム。あとは差し込んでこれると判断してスマートリアンとロードベイリーフを買う。

単体レースとしては「夏に強い牝馬」を念頭に入れ、テイエムとスマートからの3連単2頭軸マルチを買う。相手は手広く。

3連単2頭軸マルチ

 ⑤⑫ ⇔ ②⑧⑨⑪⑬⑮⑯⑰


WIN5⑤ 福島11R ラジオNIKKEI賞 芝1800m 15:45発走

 ⑥ ボーンディスウェイ

 ⑩ ミッキーブンブン

 ⑨ ベシャール

 ③ フェーングロッテン

人気馬から買ってはいけないレースなのだが、ボーンディスウェイはどうしても切れなかった。実績上位だし崩れるイメージが涌かない。最大の穴馬は⑩ミッキーブンブンではないか?2歳時には芙蓉S3着の実績があり、厩舎のコメントでは暑い時期の方が良いとのこと。馬券内に入ってきてもおかしくないのではないかと思うがこれが人気がまるでない。単体レースではこの馬から買ってみようと思っている。ブリンカーを着用してからのレ-スぶりが安定しているフェーングロッテン、重賞2着があるベジャールの4頭を買う。

単体レース 

3連単2頭軸マルチ

 ⑩⑥ ⇔ ①②③⑤⑦⑨⑪⑫⑬


今日はこれで勝負!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?