7/10 WIN5&重賞予想

先週は何とかWIN5は勝ち越し。とは言え全部当てなければ意味がありませんが、単体レース購入時の参考にしていただければ良いかもしれません。結構単体レースとしては的中しているケースが多くあります。ご参考まで・・・

WIN5① 小倉10R フィリピンT 芝1800m 15:00発走

 ⑨ サトノペルセウス

 ① アトリビュート

 サトノは体質が弱く無理使いが出来ない。この暑さは大丈夫なのか?不安はつきないが一応本命とした。このクラスの安定勢力①アトリビュートも買う。

 ⑦ホウオウジョルノ、⑩アトミカも気になったがここはあまり手を広げたくなく切った。


WIN5② 福島10R 天の川S ダート1700m 15:10発走

 ⑦ エマージングロール

 ⑤ タマモパッション

 ここも買いたい馬が多くいたが、この2頭に絞った。③ショウナンマリオ、④オンザライン、⑫キタノリューオー、⑬ペイシャキュウ等かなり悩ましいが、長期休養明けを一叩きされ上積みの大きいであろう上記2頭で勝負したい。オンザラインは2着にはきているが、着差があり1着のイメージが涌かなかった。キタノリューオーは前走の敗因がハッキリしているだけに怖い。ペイシャキュウは良馬場ならもう少しやれていい。


WIN5③ 函館11R 五稜郭S 芝2000m 15:25発走

 ⑭ レインカルナティオ

 ② シルヴェリオ

 ⑧ ホウオウリアリティ

 ここからは3頭ピックアップ。前走1番人気に支持され不利があったレインカルナティオは絶対に買いたい一頭。小回り、洋芝の適性はわからないが、不利があった前走でも最後は上がり最速で来ており能力は間違いない。②シルヴェリオはこのクラスでは安定勢力。ホウオウリアリティは良血馬。お兄さん達はダートで結果を出しているから、洋芝の適性はありそう。昇級初戦でもいきなり通用する下地はあり注意が必要。


WIN5④ 小倉10R プロキオンS ダート1700m 15:35発走

 ⑤ メイショウウズマサ

 ⑦ アルドーレ

 ⑫ ゲンパチルシファー

 逃げるのはこの馬か?昨年も3着となっておりコース適性もありそう。前に行く馬が多いのは気になるところだが、自分の競馬さえ出来れば粘りこんでくれるのではないかと期待している。アルドーレはオープン、リステッドクラスではかなり安定して走る一頭。今回のメンバーなら重賞でもやれそう。⑫ゲンパチルシファーは少し距離不足のような気もするが、川田騎手を確保してきたというところに勝負気配を感じる。

単体レース買い目

3連複

⑤ ⇒ ⑦⑧⑫ ⇒ 全流し(荒れると予想して)


WIN5⑤ 福島11R 七夕賞 芝2000m 15:45発走

 ⑥ ヒートオンビート

 ③ ヒュミドール

 ⑫ モズナガレボシ

 あまりハンデ戦で1番人気を買いたくはないのだが、天皇賞4着馬となれば話は別。それも57kgならば馬券内は外さないのではないかと思う。WIN5のみならずここは単体レースも⑥ヒートオンビートから買いたい。③ヒュミドール、⑫モズナガレボシは昨年の小倉記念の1着、2着馬。暑い時期があってそうだし相手が楽になったここでは期待したい。

単体レースの買い目

3連複

⑥ ⇒ ①③⑪⑫ ⇒ 全流し(荒れると予想して)


今週はこれで勝負!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?