9/25 WIN5&オールカマー・神戸新聞杯予想

毎週台風来てる・・・嫌な時季ですね。今日も予想していきます。

WIN5① 中山9R 木更津特別 芝1600m 14:35発走

  ⑪ ロールアップ
 
 前走は昇級戦に加え出遅れ。最後はしっかりと伸びてきており、今回は鞍上川田。このクラスは楽に突破出来る力がある。1点突破出来る。


WIN5② 中京10R 桶狭間S ダート1400m 15:00発走

 逃げ先行 2頭  差し追い込み 2頭 のバランスで購入する。
  
 ⑯ ゴールドパラディン
 ⑧ ブッチーニ
 ⑩ ヴァルキュリア
 ⑥ ナンヨーアイボリー

 ゴタイリキの取捨に困ったが今回は休み明けで軽視。あくまでも勝つ馬を予想する場合なので2着、3着はあるとは思う。ゴールドパラディン、ブッチーニはこのクラスの安定勢力。ヴァルキュリア、ナンヨーアイボリーはともに前走で1番人気で出遅れ。今回巻き返してくる可能性は高いのではないか?あとはどういうペースで流れるのかだが、それほど早くはならないのではないか?あと怖いのは人気薄の逃げ残り。


WIN5③ 中山10R 内房S ダート1800m 15:10発走

 ⑨ オンザライン
 ⑮ ロードインファイト
 ⑫ テイエムベンチャー
 ⑧ タイセイスラッガー

 昇級後全て掲示板のオンザライン。中山ダートも 3101 と得意。軸馬にするには一番良い馬。関西馬3頭はもちろん買わなくてはならないとは思うがサトノロイヤルは中山経験がないことと、ダート1800mは 0003 と一度も馬券内に来ていないことから今回は買わない。残りの2頭は買います。最後にペイシャキュウとタイセイスラッガーで迷ったが、前走の勝ち時計なら即通用もあるのではないかと判断してタイセイスラッガーを買うことにした。関東馬では正直オンザラインだけで良い。もう一頭買うならという考え方でタイセイを選んだ。


WIN5④ 中京11R 神戸新聞杯 芝2200m 15:35発走

 ⑭ プラダリア
 ⑤ ヴェローナシチー
 ⑫ ジュンブロッサム

 ダービーで掲示板のプラダリアが本命。どんな相手でも馬券内は確保するヴェローナシチー。この2頭が馬券の本線。パラレルヴィジョンは強いとは思うが間隔をあけなければ使えない状況で、いきなりの重賞で通用するかどうかは正直わからない。能力的には通用も勝つイメージが涌かない。ジュンブロッサムとボルドグフージュで迷ったが強い相手と戦い続けてきたジュンブロッサムを選択した。

3連単2頭軸マルチ

⑭⑤ ⇒ ①②⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑯

WIN5⑤ 中山11R オールカマー 芝2200m 15:45発走

 ⑩ テイオーロイヤル
 ④ ソーヴァリアント

 天皇賞(春)3着のテイオーロイヤル。ここは負けられない。骨折明けになるが川田騎手を起用してきたソーヴァリアントが勝負気配。今後のG1レース出走のためにも賞金を加算しておきたい一戦。

 3連単2頭軸マルチ

 ⑩④ ⇔ ①②③⑤⑧⑪⑫

本日はこれで勝負します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?