1/22 WIN5&AJCC、東海S予想

こんにちは。Twitterでは穴馬予想を展開中。パドックで見た感じだけで人気に反して走りそうな馬をチョイスしております。参考にはならないかもしれませんが、次走でもう一度狙ったりすると回収率が少し上がるかもしれませんよ。では今週も予想していきます。

https://twitter.com/bainamanMAX


WIN5① 中京10R 長篠S 芝1600m 15:00発走

 ⑥ ルージュスティリア
 ⑧ カワキタレブリー

重賞以外であれば全て勝っているルージュスティリア。着差があまりないのは気掛かりだが、競馬内容としては悪くはない。NHKマイルC3着の実績が光るカワキタレブリーは実績上位。この2頭で緒戦突破を目指す。

WIN5② 中山10R 江戸川S ダート1200m 15:10発走

 ⑬ ニューフロンティア
 ⑯ ミエノワールド
 ⑫ キタノブレイド
 ⑤ ホワイトガーベラ

難解な1戦。前走ヴァリアントに騎乗しているのにもかかわらず、ニューフロンティアに騎乗。これは横山武が選んだのかどうかはわからないが、騎手の動きから勝負気配が漂う。ミエノワールドは長期休養明け。しかしながら復帰戦からルメールを確保してきていることから、仕上がりは良いのではなかと想像した。不利やアクシデントが無い限り掲示板を外さない安定感が魅力のキタノブレイド。中山コースなら馬券圏内を外したことがないホワイトガーベラまで手広く買う。


WIN5③ 小倉11R 豊前S ダート1700m 15:25発走

 ⑪ サトノロイヤル
 ⑩ ロードインファイト
 ② コパノニコルソン

逃げても先行しても実に安定した成績を残しているサトノロイヤル。小倉ダートも5戦2勝3着2回と得意。平坦コースを求めて参戦のロードインファイト。距離が1800mだと微妙に長いコパノニコルソン。的距離の1700mに戻り見直しが必要。


WIN5④ 中京11R 東海S ダート1800m 15:35発走

 ⑪ スマッシングハーツ
 ⑬ ハヤブサナンデクン
 ② オーベルニュ
 ④ ハギノアレグリアス

多少の展開の助けが必要かもしれないがスマッシングハーツを買う。有力馬には前で競馬をする馬が多く前で仕掛けが早くなるようならば、スマッシングハーツの瞬発力が生きるかもしれない。ハヤブサナンデクンは中京巧者。唯一馬券外になったシリウスSは休み明けで重賞挑戦ということもあり仕方がないところ。今回は順調に使われておりこの時のようなことは無いはず。
オーベルニュはここに入れば実績は上。G1で無ければアッサリ勝たれてもしょうがない。今回得意の中京コース。連勝後に長期休養。いきなりのオープンでも4着と善戦のハギノアレグリアス。器は相当なものでここでも通用。フェブラリーSも勝ってしまうのではないかと思うほど強い馬だと思う。

単体レースはオーベルニュから買う。
3連複
 ② → ④⑪⑬ → ②③④⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮


WIN5⑤ 中山11R AJCC 芝2200m 15:45発走

 ⑥ ユーバーレーベン
 ⑩ ガイヤフォース
 ⑦ スタッドリー

唯一のG1馬のユーバーレーベン。この馬は時計が掛かった馬場の方が向いていると思っていた。今回好走条件が久しぶりに揃っており、ここは潜在能力を発揮してもらい是非買ってもらいたい。ガイヤフォースは単純に強い馬だとは思うが、AJCCが1番人気が勝たないレースということが気になる。
坂井瑠が乗りに来ているスタッドリーが不気味。

単勝 ⑥
馬連・ワイド ⑥ー⑩
       ⑥ー⑦

ドキドキしたいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?