見出し画像

人災を風化させようとしてないか?

2024/6/10(月曜日・総数6)東位
日干支:乙巳

月確現。

乙は羊刃化。

組織は機能してるけど
それを信じて
個人としてやるべきをやる。

ただ荒れた雰囲気は入ってくるので
いろいろ整理整頓がいる。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
全く反省していないって
見られてもしょうがない。

あれから取材体制も変えて
マスコミも変わったんだって言ってるけど・・・・
じゃあ、人災を風化させて
いいってことにはならんよ。

アニメのように
噴火時に
マスコミが悪意の塊だったようには
あたしは思ってはいないけど‥‥
行政側がもっと
火砕流の危険性を
言うべきだったという論調もあるわけで。

ただね、
今回のXの文面、きれいごとすぎるんよ。
御嶽山の事を混ぜて
噴火はいまだ予知できないから
雲仙で死んだ人もしょうがない・・・って
なるわけないだろ。
雲仙普賢岳での死者は
まったくもって人災。
御嶽山といっしょにするな。
本当、あんたらのせいで
死ななくても良い人死んでるって
多くの人が思ってるのが現状なんだから。
で、コミュニティノート付けられて
証拠隠滅して
またさらっと無かったように出すという。

雲仙普賢岳火砕流発生 1991/6/3(月曜日・総数2)16:08
       辛未(確現・方位定数)
       癸巳丙(数盤定位)
       甲辰(数盤定位)
       壬申

この時間が当然トリガー。
辛未って
危険性がある干支で
この盤では噴火場所になり
月日が山の低位となって
火砕流が襲う形になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?