見出し画像

しょーがねーなぁ・・・という付き合い方

2024/6/19(水曜日・総数6)東位
日干支:甲寅

基準に沿って行動しましょう、とういう日。
一通り、基準がでてますので。
それぞれが信用して。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

韓国との付き合いだけでなく
日本が世界から
お財布ってみられてるのは
変わってないよ。
それでいいのかい?
国防として
韓国とは付き合わざるを得ないのは
白村江の頃から全く変わってないわ。

千原セイジ氏 1970/1/25(日曜日・総数7)巽位
      己酉
      丁丑己
      乙巳(数盤定位)
     <大運>
  46歳から壬申・・・いまここ 

みんな、しょうがねーなーと思いながら
そこを面白がってるお笑いのひと。
本音と建て前のやりとりのお笑いの人じゃないからね。
本音しかない人だから。
金局三合しかない訳だからね。

ちなみに・・・
あいかわらずのこの評論家なんだが

たとえば野党がね
政治資金のことでも
本質的なとこまで
日本を良くできるようなとこまで
よくできる対案を出せない訳よ。
農業でも環境問題でも
LGBTでも原発でも全部そうなのよ。
もうそこまで分かってるから
大半のひとは
野党がだめだって言ってるのであり
古谷氏のような表面的な野党批判をしてるわけじゃないのよ。
特定野党(立憲・共産・社民)が特に酷くて
そこに対してダメ出ししてる人がほとんどな訳だがね。
で、マスコミがそれに乗って
ずっとマッチポンプをやりつづけ
本質的な問題解決の論争まで誘導しない。
そこが問題なわけだよ。

この理念で批評をしてるところを
いつまでもマッチポンプ的に
議論を続けて
炎上商法的に視聴率やPV稼ぎに使いたいマスコミに
いいように使われてるのが
この評論家なのだけどね。
恐らくは本人がそのことに気が付いてないのが
一番問題だとおもうんだが・・・ 

はっきり
この評論家より
人間の幅が上ですわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?