見出し画像

クリスマスからビアズリーに飛ぶ容赦なさ

2023/12/24(日曜日・総数7)東位
日干支:丙辰

甲は羊刃化。

自由にやっていいけど
奔放にすぎると
9のひととか
ドライブが効かなくなる。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

皆様、メリクリですわ~
って、こりゃ今はこの人ですか。

壱百満天原サロメさんといえば
サロメ、
サロメと言えばオスカー・ワイルド。
さらにオスカー・ワイルドのサロメといえば
ビアズリー。

ちょっと強引な展開ですが・・・

オーブリー・ビアズリー 1872/8/21(水曜日・総数2)西位
        壬申
        戊申壬
        庚子
        乙酉(羊刃)
       <大運>
    5歳から己酉・・・才能を発揮。結核の症状。
    15歳から庚戌・・・金局方合。大成功と凋落。死亡。

西位で才能早咲き型、
命の特徴は
食神・傷官が多いこと。
ここに羊刃がついて
才能爆発・・・ではあるが。
この命、建禄×2・帝旺1で
一見身旺にみえるかも、だけど
身弱なのですな。
だから周りが思う程には
器のどこかが小さく
それは体力に表れたと。

それは数にも表れていて
大運15歳からは
仕事としてはOKでも
体調としてはバッドなことが
盛り込まれている。

ヴィクトリア朝の世紀末
オスカー・ワイルドの男色が引き金になり
愛人の父との裁判敗訴により
オスカーが没落
それに関わった全てのアーティストが
意気消沈し
ボーア戦争へと
みんなの意識が移る中消えていった。

LGBTはご自由に・・・
ではあるんだけど
ヴィクトリア朝の耽美主義が
LGBT絡みで
衰退していったことも
これまた事実なのですね。
まあ、左巻は
国が悪いってことの結論になるのだろうけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?