見出し画像

非常時に決断が出来る人がいるかどうか・・・だね、残念。

2024/5/12(日曜日・総数7)南位
日干支:丙子

一生懸命一人でなんかやってるより
皆で集まって
ワイワイやった方が正解という日。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////いや、このひとも
いまの日本にとって大事なひとね。

まあ、本当に全うな意見ですよこの方。
日本のお金に対してのリテラシーが低いのは確か。
でもね、世界全体が生み出している生産性と
それと投資による本当の利回り考えたら
日本のように投資を考えず
更にモノづくりに特化するひとたちがいたら
長期では逆に勝てるとはおもうけどね。
今の現状で世界の環境は持たないと思うので。
人間の自然を壊しながら収奪する行為により
様々な利回りが担保されてる状態だと思うので。
凄いエネルギーの技術革新があったら別だけど。

あたしは目に見えない徳分って
30年以上人の運勢を見てきて
それがあるのが分かってきてるので
働かないで投資リターンを得てしまうのは
徳分が減るだけって間違いなく思う。
だから日本人の投資リテラシーが低いのは
一概に悪いとは思えないのだけどね。
ただ、投資なんて考えないで
真面目に働けっていうだけなのも
ちょっと違うとは思うが。

以前滝島一統氏は取り上げたので
動画にもあったこの人

尾身茂氏 1949/6/11(土曜日・総数4)央位
     己丑(数盤定位)
     庚午丙(数盤定位)
     壬申
    <大運>
 71歳から壬戌・・・コロナ対策を指導

競技場の前でPCR検査して入場してもらい
かなり間隔を置いて座ったら
野外でもあり感染はないわな。
それを反対したっていうのが
あたしにはさっぱりわからないんだが。  
到底科学的だとは思えない御仁。
ワクチン問題も残り
パンデミック時の医療体制作りに対しては
恐らくこの後もくる可能性がある
ウィルスのパンデミックに対して
恐らく何の教訓や対策が残せていない。
この人何できたのだろう?

年の己丑は
数盤定位と相まって
ご意見番としては
凄い力を発揮する配置。
干の流れも良いので
実際はWHO・厚生官僚には
凄く良い命式。
ただまあ、この命だと
誰でも想定できる対処を
手堅くやる以外は
出てこない。 

医者の言うことを無視しろともいわんけど
常識で決断できない日本の政治家も
大概だな、と思わざるを得ない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?