見出し画像

河野・大林ら除かないと電気の安定はない⇒でも安全は並立が難しい

2024/4/18(木曜日・総数3)艮位
日干支:壬子

とりあえず進まないけど
情報をすべて出し切り
議論すべきは議論をしときましょう。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自然エネルギー財団
の大林さんなんて
完全にご活動家じゃないの。
なんで専門家扱いなの?
しっかりとした論文みたいもんだよ。
グリーンケミカルに掲載したやつくらいですよね。
で、百歩譲って専門家だとしても
この人達って
クリーンエネルギーだからクリーンだって
こんにゃくみたいな議論ばっかりしてるわけですよ。
で、絶対に原子力発電は認めない。
勿論、テロの危険はあるのだけど。
で、再エネ・自然エネ一択の議論の押し付け。

いくらクリーンエネルギーが
中国から送電されてきたとしても
国防というリスクからしたらアウト。
太陽光パネルにしたって
本当に自然環境にプラスなのかどうか
今においては非常に怪しい。
こうしたリスクやコストの議論が
かなりなおざりなのが分かる。
そもそも河野氏を
こうしたポストに置いてる自民党が
もうダメの極みである。
河野氏はパワハラ的な言動があるから
かなり目立つのでわかり易いが
こうした中国サイドに立つ自民党議員や官僚が
見えにくいけど多くいるから
河野氏がポジションを保てる土壌があるのだろう。
だからこそ
相変わらずBYDの車購入に
まだ補助金出したりしてる訳で。
本当、誰がこれ決定したか
マスコミ探れっての。
ただでさえマスコミが役に立ってないんだから。

中国共産党と自然エネルギー財団が
関係はないから
俺たちを議論の場に戻せ・・・
じゃないのよ。
アンタらの考え方だと
日本にはデメリットしかないのよ。
まだ形にもならないものを
100%実現できると嘯いて
お金かけるほど
日本に余裕ないのよ。
無駄な議論して税金使わんといてや。

池田信夫氏 1953/10/23(金曜日・総数6)西位
      癸巳
      壬戌戊
      丁未(羊刃)
     <大運>
  64歳から乙卯・・・いまここ

アゴラ面白いですね。
もっと読まれても良いと思っています。
一番つっこんで
自然エネルギー財団の問題を
扱ってるのでは。

問題にぶつかって
それに対処していくヒーロー型の命式。
数霊6と西位も
全くぴったりの数盤。

まだまだ運があります。
マスコミがダメな時代
名誉棄損しない加減をして
ガンガン発信お願いします。

2012年8月の対談。
まあ、太郎ちゃんのいうことはわかるけどね。
フレキシブルさがなく
この野党時代と全くスタンスが変わらん。
中国とエネルギー構想組むなんて
現状不可で政治家として失格。

特にコスト・リスクに対しての柔軟さがないのが
下記の問題。
お花畑でいてもらっても困るのよね。

まあ、既存の電力会社も
これだけ国民が電気代あがって
ヒ―ヒ―言ってるのに
揃って黒字。
どーなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?