見出し画像

6と空亡と貴人たち

2023/7/5(水曜日・総数1)
日干支:甲子

甲・戊が羊刃化。
で、結構いろいろ
盛り上がりやすいけど
問題も発生しやすい日。

報・連・相はおとさず。
************************************************************************
本当にプロですな。

タージン氏 1962/6/18(月曜日・総数6)坤位
       壬寅
       丙午己
       丁亥

この命の配置は
多くの成功者を生み出している型。
表天乙もあるしね。
問題は寅-亥の合があり
午が浮くがちなとこ。

タージンさんは
ロケの神と言われてる訳だが
他の芸人などとの
絡みが弱い感じよね。
午が浮いているとこは
他の芸人との絡みが弱いとこが
表現されている。
午は空亡でもあるしね。
おそらくはそこが
突き抜けてメジャーになれなかった原因でもある。
でも空亡でダメということではなく
空亡の不安定さが
何をやるか分からないという
期待にもなり
実際、他にはできない表現力をもっていらっしゃる。
総数6は他者と絡んで
いい味を出すのだが
それでも他者と絡んでることが
強調されすぎてもダメなのだな。
どっちかというと
ピン芸人に近いほうが伸びるけど
ピンにもなり切らないほうが
良いという矛盾がある。
で、一人芸で飛びぬけた
表現を持つ人が多い。
この数字と午が絡んで
タージン氏の芸が出来ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?