見出し画像

羊刃の凄さとやばさをど根性ガエルにみる

2024/2/9(金曜日・総数1)南位
日干支:癸卯

甲は羊刃化。

寅⇒卯⇒辰の流れ。

ただ、9日も三柱空亡。
整理整頓から始める。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

セクシー田中さん問題ではなく・・・

この動画の中の
ど根性ガエルの作者
吉沢やすみ氏 1950/1/8(日曜日・総数6)北位
     己丑(羊刃・確現)
     丁丑癸(羊刃)
     癸卯
    <大運>
 21歳から甲戌・・・ここで大ヒット。家建てる。
 31歳から癸酉・・・次作が描けない。ギャンブル・DV・家庭崩壊。
 41歳から壬申・・・版権収入で安定。
 51歳から辛未・・・生活安定
 61歳から庚午・・・娘の大月悠祐子が漫画で実態を描く。
 71歳から己巳・・・いまここ

もうなんといっても
この方は羊刃。
湧き上がる創作熱で
若い時に成功。
ただ羊刃が2つで
これがコントロールしにくい。
これが問題に立ち向かう政治家や
スポーツ選手ならよいのだけど
残念ながらコントロールを
自分でしなければならない漫画家。
31歳からの大運では
それがさらにコントロール不能となり
家庭崩壊に。
生まれ日の数と干支は
娘さんの大月悠祐子氏を暗示しており
さらに61歳からの大運とリンクしているため
大月氏が父やすみ氏の実態を
暴露することになった。

大ヒットして
その後の家庭崩壊
そしてやすみ氏が見捨てた家から
成長し
その崩壊した家庭をベースにして
同じく漫画家になった娘。

人間ドラマとして
凄いんだけど
羊刃が絡んでると聞くと
納得してしまうのだな。
人間、そして家、血筋の業が
この星には絡んでくるのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?