見出し画像

日本・福島だけでなく企業・技術にも風評加害を拡大するマスコミ

2023/9/6(水曜日・総数4)
日干支:丁卯

明日は自力で乗り越えたい日だが
自力の星が弱いひとには
すこし厳しい日。

9日までは
一般社会のなかでの
複数人・組織による
やっかいなムーブが
起きにくいので
人間関係に悩むひとは
思い切っていくべき。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

しかし、すごい風評加害だな。

あたしもド文系なので
理解は乏しいけど
それでも普通に文献みてれば
問題はほぼないことは分かるけどね。

元TBS記者 松原耕二氏 1960/8/12(金曜日・総数9)艮位
     庚子
     甲申戊
     壬申
    <大運>
 58歳から庚寅・・・いまここ

いまもBS-TBS「報道1930」のキャスターで
フリーになったとはいえ
TBSの顔の一人。

命でわかるのは
特殊星が働いて
組織に守ってもらえる人。
羊刃も年柱にあって
思いがけないことも
多くあっただろうけど
組織と共に来た形。

まあ、ただ3日の
サンモニでの発言は
普通考えたら
BPOが止めないとあかんラインだな。
まあ言ってることは
阿部知子議員と同じ。
ALPS(多核種除去設備)は
日立と東芝の技術にて作られ
水をきれいにするらしいけど
阿部議員も松原氏も
ALPSではトリチウム以外の
放射性物質を取り切れてないと言うわけだ。
そうなるとさ、
この2社の技術は信じられないってことだよね?
TBSは、日立や東芝は
信用できないって言ってるわけだよね?
大丈夫ですか?

9月3日(日曜日・総数1)は
      癸卯
      庚申
      甲子・・・羊刃

これは、ヤバイ日でしたね。
自分で何言ってるのか把握してなくて
うっかり言ってるのでは・・・
象意どうりの総数1の日でした。

ただ、この人に徳分が残っていれば
救われる部分があるけど
果たしてね・・・

このひとの
ジャーナリストとしての
スタンスは駄目でしょ。
政府の言ってる汚染除去は
信用できないって言うだけで
根拠ある反対のためのエビデンスは
全く出せずに非難してるでしょ。
もうほとんど反社のひとね。

政府系では
資源エネルギー庁や
経済産業省が
一生けん命ネット上で
説明してますよ。
放射性物質の除去の内容も
わかり易く言ってますよ。
そこをクリアにして
ネットだけじゃなくて
国民にわかるようにするのが
マスコミの役割でしょうが。
さらに本当にその水が
問題があるって言い張りたいのであれば
報道機関のあんたらが
その水を獲得して分析して情報を得て
国民に知らせろよ。
だって恐らく政府がやったって
信用できないって言うでしょうよ。
そこやらないで
まーた政府の責任にしようとしてるんだよね
サンモニでの発言は。

これからでも遅くないんだから
TBSお得意の
報道特集なんかで追及すればいいじゃん。
科学的なエビデンス出てから反対しなさいよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?