見出し画像

冷静に客観的に、美化もせず。でも数・五行は教えてくれる

2023/6/8(木曜日・総数3)
日干支:丁酉

おおむね吉日。

物事がぶれにくく
6月8日の約束や出来事、
出会った人は
リアルに役だつこと請け合い。
ただ、いまのところは
形にすぐにならず
精神的な支えだけど。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

わが会社も中国人いっぱいいるからね。
勿論、いいやつも多いんだけどね。
だからといって中国共産党が良いという訳にはいかない事件。

六四天安門事件  1989/6/4(日曜日・総数1)
      己巳
      己巳丙
      乙未

4日の乙未が学生たちを表す。
(乙で養に乗る力が弱い陰木)。
学生たちが向かっていきたかったのは
言うまでもなく中国の民主化。
で、それは年月のWの己巳が表す。
その上に乗っている己が
中国共産党を意味し
己は帝旺位である。
乙から見て巳は空亡であり
よく見えない状態。
己からみて未は羊刃になり
乙の偏官を押さえなきゃ・・・ということになる。

総数1は物事のリセットを表し
一般の数霊術が言ってるような
良い意味でのリセットになるとは
全く限らない。
数霊はエネルギーの動く方向性を表現するが
その吉凶は五行が決める。
年月の合計数6は巳にのっているため
ここでは詳しく述べないが
乙の学生側へ押しかける象意になる。
学生たちにとっては
空亡で見えない中国共産党が
暴力で学生たちの方へやってくる象意となる。

本当、比較になるのは
前にはてなで書いたベルリンの壁崩壊。
同じ年1989年だから
年干支は己巳。
ベルリンでは己巳が打ち倒されることになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?