見出し画像

尖っていて、さらに社会人には柔軟性が要る。それが本当の実力

2023/5/20(土曜日・総数5)
日干支:戊寅
  
個人才能発揮の日。
目立ちたがり屋さん
本領発揮。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

まあ、プロスポーツ選手全般にいえるけどね。

本田圭佑氏 1986/6/13(金曜日・総数7)南位
     丙寅
     甲午丙
     戊子
    <大運>
 17歳から丙申・・・日本のエースに。
 27歳から丁酉・・・活躍。引退。指導者。解説者としても人気出る。
 37歳から戊戌・・・火局三合。

子ー午の冲と命の空亡を
上手く使っている人物。
同じ誕生日で兄から殺された人物もいるから
冲の難しさが分かるのだけど
ビックマウスで
監督や周囲と激しくやりとりしながら
自分にも厳しく上を目指してきた人物。

まあ、競争の激しい世界で
使える星とも言え
普通人は動画で言ってるような生き方はNG。

モロニーは占いジャンキーのサラリーマンだが
在家神道者でもあり。
神道は日本の神様と人間の在り方を説くけど
自分の私心を無にして
神さまの心や
神さまが目ざしているものを
現実界に表現できることを
目標とする。
で基本、普通の宗教のように経典はなく
清浄明直が根本に置かれる。
まあ、古事記はベースになるけどね。

日本的な神道の在り方からすると
動画のような考え方は
日本人には合わない。
でも、神道も
人間社会での競争をダメと言ってはいない。
現実界で競争が無くなったら
人間のほとんどが堕落するだけである。
ただ、神さまの世界からの
真善美の良きものや進歩発展の機運が
俺が俺が・・・ばかりであれば
キャッチしにくいだけである。

あたしは何とか運を良くしたいので
自分の与えられた運以上の自分になるため
いろいろ試行錯誤をするのだけど
やはり自分の運は知るべきだよね。
その上に良き機運を乗せていきたいのだけどね。

だから今行き詰まってるひとに
動画のような生き方は当然進勧めないのだが
本田氏のように運がある場合は
それを社会で使って貰うことは
現実社会でも望ましいので
どんどんビッグマウスして引っ掻き回して欲しいです。
次の戊戌の大運、
動画で言ってる中心になる事柄も起きるけど
体調面では相変わらず不安さが顔を出します。
これをどうコントロールするか。

だから、本田氏の冲って
日本人には滅多にない性質であり
日本人にカンフル剤を与えてるわけね。

あたしが考える日本サッカーは
蹴鞠の理念を取り入れることだろうね。
以心伝心を目指す競技だからね。
競争も相手を出し抜くことも
自分にいれつつ
より大きく勝負に勝つことを念頭に
スピードがある蹴鞠が理想かな。
おそらくこれがないと
体格・パワーで負ける日本が
強国と対等になることはなく
FIFAランキング10位内の常連には
まずならないだろう。
大谷さんのような選手ばかりになれば
話しは別だろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?