見出し画像

フワちゃん、悪くない・擁護する・仕方ない・・・・そういう問題ではない。

2024/8/8(木曜日・総数5)北位
日干支:甲辰

個人才能でとばしてください。
他力は横においといて。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

当たり前のことなんで
他のに差し替えたんだけど
頓珍漢な人も多く・・・

フワちゃん問題だけど
いろいろ擁護するひとがいて
フワちゃんは発達障害だから
タレントとして活動するのは
問題ないってとこまで
言ってる人がいるようだが
その判断だと
経済的にマイナスになりますよ。

あたしですか?
フワちゃんに興味がないのよ。
全く面白いと感じたことはない。
擁護も非難もありません。

ただ、タレントとして
アウトだなと。

下の動画
まあお医者さんは
こう言わざるを得ないよ。
そうした病理があるのであれば
そうした発言をしてしまうのは
医学的にはしょうがない・・・と。

だけどこの件、
医者的見地とは別に
タレントとしては
全くアウトなわけよ。
TVタレントは
もうほとんど
CMのためにいるのだわ。
まあ、YouTubeも広告だけど。
こんな炎上させるリスクあるひとを
CMクライアントが
使いたいわけないでしょ。
ここら辺は
LGBTQの関係者を
テレビで使おうとしてるところとも
同じでね
バドワイザーの件で
大赤字になったから
もう判ってる話ですわ。
差別とかって
話ではないのよ。
社会の大多数が
CM見ない・見たくないから
物が売れないのだよ。
いずれも経済的な効率性で
アウトなわけよ。
左ストは
それが差別だ問題だ〜
って大騒ぎしそうだけど
人の直感的な好き嫌いは
そういう理屈じゃ
対応できないのよ。
直観的にネガティブものに
人は動かされない。
パッとみて
好感度が高いものを
CMに使うの
当たり前でしょ。
ここが永久にわからない
活動家の多いこと多いこと。

まあ、これが
ポリコレ問題ですが。

あ、CMタレントではなく
ライブや寄席で
日銭を稼げる人は別ね。

ようするに
適材適所の原則に
当てはまってないのよ。

きもいドラッグクイーンが
五輪で最後の晩餐を演じても
キリスト教関係者が
喧嘩売られてるって感じるだけで
他のひとはポカーンですわ。
だから適材適所は必要なんよ。
皆から支持されるにはね。

フワちゃん 1993/11/26(金曜日・総数5)乾位
      癸酉
      癸亥壬
      辛亥(数盤定位)
     <大運>
  23歳から丙寅・・・ここでブレイク。いまここ。

たしかに
今の大運で世にでるひと。
で、まあ今の時期は
不用意な発言はNGだったのだけど
8月4日はやっちゃったのだな。
ただ、まだやりようはある運なんだが
問題はフワちゃんが
日本社会の大多数に対しての
素直さと真摯さを出せるのかどうか。
でも、この人のキャラではないし
言い過ぎちゃう星だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?