見出し画像

青葉被告の死刑判決に思うこと

2024/1/27(土曜日・総数9)央位
日干支:庚寅

癸は羊刃化。

他力・組織力で
皆で押していく日。

物事を明確にし
方向を明示するには
とても良い日。

///////////////////////////////////////////////////////////////

京アニ放火の犯人に
死刑判決とのこと。
まあ控訴したようですけど。

青葉真司氏 1978/5/16(火曜日・総数1)西位
     戊午
     丁巳庚
     戊寅
    <大運>
 6歳から戊午・・・親が離婚。父のDV。
 16歳から己未・・・夜間高校。職を転々。
 26歳から庚申・・・2006年下着ドロボーで逮捕。2012/6月コンビニ強盗。
 36歳から辛酉・・・ここで京アニ放火。死刑判決。

34人が犠牲者となった放火犯。

祖父・父・妹が自殺している家で
こうなると霊障を考えなくてはならない。
ただ、霊障と
運を観るポイントはしっかり分けないと
正しく観ることが出来なくなる。
ただ凶となる星や
悪しきバランスのところに
霊障がでることも
経験上は確か。

身旺ですね。
身旺に羊刃だと
強い火を持て余すことになる。
月蔵干庚が食神で頼みになるけど
寅-巳の刑であり
やりすぎ行き過ぎで
和を乱す働きになる。
月干印綬が効いてくれたらよいのだが
上の刑とともに
月数は無常で
母は家にいなかった。
なので、
より良い運を
作っていき難い運命式ではある。
運が悪い回転を始めると
羊刃はそれを悪く後押しする。
勿論、吉作用をするケースもあるが
彼の場合、そのシチュエーションにならなかった。

事件は2019/7/18(木曜日・総数1)
     己亥
     辛未乙
     丙辰
丙辰・丁巳・戊午と流れていく日で
結果戊午・羊刃が強調される日。
丙辰で起こさなくても
19日丁巳・20日の戊午の日で
事件を起こした可能性は高い。
ただ、丙辰であることをみると
京都アニメーションにとっては
この放火は
勿論悲劇なんだけど
良い結果になっていくのでしょう。
辛未月で庚午とならんで
荒れた状況になり易い干支。
事実、前月6月庚午で
包丁を買い込み
事件を起こそうとしていたが
未遂に終わっている。
大運は辛酉であるが
この大運で今までの続いてきたものを
一区切りして止める運。
運が彼の今の営みを止めたともいえるし
霊障がそれを後押ししたともいえる。
これは成功していても
あまり上手くいっていなくても
このストップ運は起る。

自力が厳しい星で
よき他力を頼みたいが
他力の数霊位も厳しい。

こういう命をどうするか。
犯罪はもちろんダメで
それを犯す前に
どう運を転換できるのか。
術者の腕の試されるところ。


左巻のメディアなんかが
また彼を擁護するような記事書いて
日本下げを一生懸命するんだが
日本みたいに温かい世界ないのよ。
勿論、幼少期の厳しさや
青年期の選択枝の厳しさなどは
同情もするけれど
世界はもっともっと厳しい。
その厳しい世界で
自分をたくましくして
乗り越えてる人は多くいて
その世界からは
青葉氏の動向は
全く同情されないだろう。
仮に左巻の人達がいうように
幼少期・青年期の
厳しいところを世間がカバーしてあげればって
言うんだけれど
本人の不足感や社会を呪う気持ちが
それで絶対に無くならないという保証はない。
青葉氏がこうした事件を起こしたところって
なんとか生きてける日本だからだろう。
もし経済的に苦しければ
生活保護受けながらだって
日本だったらなんとか凌げる。
で、そんななんとかなる日本だから
命の大切さが希薄になり
自分の欲が肥大して
放火して殺人に繋がることに
自分の心がストップをかけないのでしょ。
他人を思いやる温かい社会、
それも大事だけど
欲が肥大して心が喰われてしまったら
思いやりの心を持つのは難しいだろう。
それよりも人間にもともとある
命の大切さを感じとれない
感性の欠如が問題なのだ。


そこを大事にしないから
霊障がどんどんと重くなるのだし・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?