見出し画像

メディア占いビジネスの難しさ

2023/9/13(水曜日・総数2)
日干支:甲戌

甲と辛、羊刃化してます。

他力で勝負の日だけど
羊刃が旺盛なんで
腕自慢のひとだけ
ステージに上がってね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

本屋いったら
相変わらず五星三心の本あって
盛り上がって欲しいな、と思ったり。

ゲッターズ飯田氏 1975/4/4(金曜日・総数3)東位
      乙卯
      己卯乙
      庚辰
     <大運>
  39歳から乙亥・・・いまここ

占いとしては
びっくりするような内容ではないけど
占いのマーケティングの例題として
参考になりますね。
動物占いとの比較に
どうしてもなるけど
やっぱり動物占いは
シンプルでわかりやすく
女性にアピールしやすかったのが
ヒットの要因だと。
五星三心って
ちょっと複雑なんだよな。
これを大ヒットさせるのは
そうとう工夫がいると思うんだが・・・

ゲッターズ氏の星は
なんといっても月と日の干支の並び。
日は魁罡でもあるしね。
あとは
数霊4と卯の関係。
これによりビジネス的に
強く深く占いが出来る所に立てた。

ただ、ビジネス的には
弱さがあり
大手資本に流されて
消えていかない拠点を
今のうちに築くことを
お勧めします。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?