見出し画像

広島カープに12運の絶と裏天乙をみる

2023/8/1(火曜日・総数7)
日干支:辛卯

その日の方向が
全体の方向とシンクロしやすいので
周囲の空気をよく見れば
大外れはしない月。

まずは今年の目標の
達成状況を
確認するには良い日。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
動画の最初の言葉の秘密は
球団創設の月干支に表れてました。

広島東洋カープ球団創設日 1949/12/15(木曜日・総数5)
       己丑
       丙子壬・・・裏天乙
       己卯

三柱だと食神傷官がない命。
で、見ても分かるとおり
他球団が強いサポートをする企業が
当初はなく財政基盤が弱かったことは
五行のバランスのとおり。
食神傷官がないから
球団運営を自由にやれるということは
なかなかできず
我慢しながらの経営だろう。
プロ野球の他球団との関係、
強くない・勝てない球団であることからの
収入確保の困難さが
比肩と財星のバランスからうかがわれる。
そんな厳しさの中
広島市民・県民の球団だという
人々の意識を向けさせたのが
この月柱。
数字と月支がリンクして
「根付く」星になっているのだった。
さらにそれが裏天乙となっている。
表天乙は頑張って
自分が柱になって成功へ導いていくが
裏天乙は他人や周囲のひとを
一緒に導いていく働きがつよい。
この場合は広島カープが
広島市民の癒しや励みになることを表す。
しかも天干が印綬、
月支12運は絶ですよ。
こんなの人気が出るに決まってるじゃないですか。

まあ、勝負に強い星とは言えないので
いつも勝てるという球団には
ならないですけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?