見出し画像

チイロ類の見ておくべき馬柱グラフ:プリンシパルステークス編

(チイロ類)「チイロ類です。連休中天気が良いちすね。この季節の競馬場は気持ち良さそうなんちす。そろそろ自由に競馬場に入場できるようにしてほしいちすが。では、今週もおっさんの苦手な3歳戦を予習することにするんちす。チイロ類の見ておくべき馬柱グラフプリンシパルステークス編、スタートちす。」

マイネルクリソーラ:未勝利戦の相手関係、前走の成績からみて、ちょっとここでは苦しいと思うんじす。大知ジョッキーには頑張ってほしいじすが、さすがに難しい感じじすね。

画像1

ゼンノインヴォーグ:前走はスローに持ち込み、上がりの競馬だったちすがバテてしまったんじす。ここはちょっと苦しいと予想するんじす。

画像2

テーオードレフォン:前走は相手もそこそこ揃っていた中で強い競馬だったんじす。だけど小倉のダート戦から、東京の芝への条件変更で、同じ競馬ができるとは、あまり考えられないんじす。恐らく前走と同じ川須ジョッキーじすから、抑える競馬になると思うじすので、前が崩れるような展開の時に、ひょっこり穴をあけるかもしれないんじす。でも、ここはじすは見送りにしたいんじす。

画像3

ディナースタ:前走は兄ジョッキー得意の、向こう正面まくりが決まった感じじすね。東京では、さすがにこの戦法は無理だと思うじすので、兄ジョッキーがどう乗るかじすが、実力的にいきなりオープンでは、という感じなんじす。

画像4

セイウンハーデス:前走は重賞でそこそこ流れて、実力勝負という感じの中で4着はよく頑張ったと思うんじす。前々走の1600mも超スローじすたので、距離がさらに伸びても大丈夫かなと思うんじす。

画像5

ギャラクシーナイト:3走前のスローの芝では伸びなかったじすので、ここは東京競馬でありがちな大逃げの作戦かもじす。ダートの2戦ともゆっくりというよりは、速目のペースじすたね。

画像6

フジマサフリーダム:カッチージョッキーも知らぬ間にベテランになってしまったんじす。ヤマニンゼファーとの雄姿がなつかしいじすね。ここは応援しているじすが、ちょっと無理かもと思うんじす。

画像7

キングスパレス:いつも堅実な追い込みなんじす。今回も大崩れはないと思うじすが、勝つまでのイメージが湧かないんじす。

画像8

ドーブネ:このお馬さんが、今回一番相手関係が楽になった感じじすね。前走も6着ながら、ひそかによく伸びているんじす。決め手が今一つ足りない感じじすから、武ジョッキーがどう乗るかが注目なんじす。

画像9

ショウナンマグマ:このお馬さんも速いペースで逃げたい口じすね。追い込み勢が今回あまり目立たないじすので、前残りに期待じす。

画像10

コリエンテス:葉牡丹賞は相手が揃っていた感じじすが、ちょっと楽になった前走は4角先頭で3着に入ったんじす。2000mを勝った時は、相手も楽でスローだったじすので、ここも勝つまではないと思うんじす。

画像11

セレシオン:ここ2戦とも上がりの速いレースで、前走もよく伸びているんじす。和田ジョッキーここは気合が入っていると思うんじす。このお馬さんが軸馬じすかね。

画像12

グランディア:前々走が、ハイペースの追い込み競馬だったじすので、前走思いっきり引っかかったようじすね。ここは少しペースは流れると見て、このお馬さんにも上位のチャンスはあると見たんじす。

画像13

ブラックノワール:まだ新馬の1戦だけじすので、よく分からないんじす。でも新馬戦はぎりぎり感があるんじす。

画像14

ダノンフューチャー:前走は相手に恵まれた感じじすね。ダノン君は強いお馬さんが多いじすが、フューチャー君の今回はまだ早いかもと思うんじす。

画像15

ヴァモスロード:前走は相手がそこそこ揃う中での逃げ切りだったんじす。前半がちょっと楽だった感じじすね。今回は他にも逃げたいお馬さんが多いじすので、前走のようにはならないと思うんじす。2000mに今回は延長されるじすので、ちょっとお馬さんが戸惑うかもしれないんじす。ここはじすは静観したいんじす。

画像16

(チイロ類)「というわけで、なかなか難しいレースなんちす。一応軸馬は和田ジョッキー、次に相手が楽になる武ジョッキーの順番ちすかね。あとは、ペースが速くなった時の戸崎ジョッキー、デムーロジョッキー、そのペースを作りそうな、菊沢ジョッキー、菅原ジョッキーの前残りを狙う、という見解なんちす。みなさんはどう思うちすか。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?