見出し画像

テレビユー福島賞の馬表です。

今週からどこも右の小回りですね。1200mのレースが多い競馬場ばかりですので、まずは福島の1200mから。テレビユー福島はTBS系だそうです。テレビを持っていないので関係ないのですが一応調べてみました。

では展開表です。

画像1

右上には下級条件の馬の数字が多く見えます。しかも緑字が多いということは休み明けも多い感じです。開幕週ですから、ここを狙ってという感じなのでしょうか。3番、11番、7番、14番などが上位です。現級の馬は追い込み勢で、9番、15番が数字が上にあります。特に15番は札幌から戻ってきましたね。数字の上の%は札幌、函館の成績の意味です。レース強さ表と展開予想図を見てみましょう。

画像2

11番、7番、14番などは比較的成績の良い相手と戦ってきたようです。9番の赤字は、前々走上の条件で走ったことを意味しています。展開予想図では現級の1番が逃げ粘るところ、7番、11番、3番、14番などが追ってきて、さらに外から12番、15番などが追いこんでくるという展開予想です。

次に力表です。

画像3

これを見る限りは、3番が一番よく見えます。逃げは1番ですね。休んで、ファイトー、フッカツ、という感じの馬は2番と見ました。15番は展開一つのところまで来ています。前崩れを警戒して、買うことにします。7番は約1年休んでいたようですね。取捨が難しいですが、迷ったら買いにします。

というわけで、

◎3、〇2,▲14,△7,15,11、9

今回は競馬新聞風に記しをつけてみました。当たるとよいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?