見出し画像

第38回先週の反省

(JR豊橋駅から出てきて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日は豊橋駅に来てみたんちす。豊橋はチンチン電車が走っていて、なかなか風流な町なんちす。おっさん子供の頃、放置されている廃車の都電が不気味で、ビビッていたんちーす。では、今日もおっさんの反省会に付き合ってくるんちす。では、行ってくるんちす。」
(チイロ類)「まずは土曜日じす。プッペシ君の予想に結果を青でいれてみるんじす。」

(チイロ類)「プッペシ君推奨、3,5,7番手だったんじす。おっさん残念ながら外れなんじーす。でも普通に考えれば、7番を軸にするとおもうんじす。プッペシ君もまだまだだめじすね。では、馬柱グラフを確認してみるんじす。」

(チイロ類)「新潟外回りらしい上がりの速い競馬だったんじす。2着馬がしぶといことはデータが示す通りじすが、長い直線でがんばったじすね。でもさすがに次は馬券に絡めないかなと思うんじす。逃げ馬ってそんなものじすよね。では、次は日曜じす。」

(チイロ類)「プッペシ君、18番の評価が低かったんじす。とうちゃんジョッキーはそれなりに評価していたじすが。3着の10番は控える競馬がよかったんじすかね。騎手のファインプレーなんじす。では、馬柱グラフをみてみるんじす。」

(チイロ類)「さすがに前が速い感じじすね。武ジョッキーが出遅れたので、そこまで速くいかなくてもよいのにと思うんじすが、なかなか制御が効かないんじすかね。乗っている騎手さんたちも、これは後ろから差されるな、と思って乗っていると思うんじすが、お馬さんはみんな必死じすからね。
(豊橋駅まえの居酒屋さんから出てきて)
(チイロ類)「先週の反省でした。プッペシ君なかなか当たらないちすね。巨人も弱くなってきたちすし、プッペシ君の調子もなかなか上がってこないんちす。でもここはがまん強く、プッペシ君の復調をまってみるんちす。では、まだまだ他にもレースがあったんちす。もう少し、おっさんの反省に付き合ってくるんちす。」

(今週の予告ちす。)
土曜日:邁進特別。意表をついて、新潟の千直をやってみるんちす。おっさん千直というお酒を飲んだことがあるんちす。
日曜日:ヴィクトリアマイル。雨ちすかね。重の大阪杯を思い出すんちーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?