見出し画像

第48回先週の反省

(馬橋駅東口に降りてきて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日は常磐線鈍行線の千代田線の車両に乗って、馬橋駅まで来てみたんちす。一昔前の名残が残っている感じちすね。おっさん若い頃千代田線よく乗ったちすが、「次は、む~~~、まばし、む~~~、まばし」って低い声でアナウンスする車掌さんがいて、いつかは馬橋に降りてみたいと思っていたんちす。よく聞くとどの駅でも、む~~、は最初に入るちすが、馬橋のときだけ異様に長かったんちす。では、今日もおっさんの反省会に付き合ってくるんちす。」
(チイロ類)「まずは土曜のプッペシ君の予想に、青で結果を入れてみるじす。」

(チイロ類)「ここはプッペシ君推奨、7,3,1番手だったんちす。7番手とは言え、1番人気で強かったんちす。おっさんの2-5-7の買い方では
、当然ガミってしまったんじす。力表で見ても15番は強い感じじすので、プッペシ君なんであんなに評価が低かったのか、よく分からないんじす。今回で学習してほしいじすが。一応馬柱グラフを見てみるじす。」

(チイロ類)「これは完全な前残りじすね。5着のキングスフィリアさんは、次は馬券になりそうじすね。では、日曜にいくじす。」

(チイロ類)「ヒエー、ここは完全に追い込みレースじすたね。プッペシ君3着のお馬さんしか選べなかったんじす。ほとんどがグラフの第一象限で決まることが多いじすが、追い込みレースの場合、第2象限の上部のお馬さんがくるんじす。勝った1番のお馬さんは16番人気だったみたいじすね。前走から伸びが出ていて、展開表でも追い込み位置の上の方にあるじすね。それにしても鮮やかな勝利じすた。馬柱グラフを見てみるじす。」

(チイロ類)「1着のお馬さんは、なかなかの勝ちっぷりなんじす。2着のタイセイさんはかなり良い伸びじすね。3着のナムラさんはゴール前では一番脚色がよかった感じなんじす。」

(駅の目の前の居酒屋さんから出てきて)
(チイロ類)「プハー、先週の反省ちすた。プッペシ君いつも第一象限ばかり選ぶ傾向があるちすが、追い込みレースか前残りかの判別はまだできていない幼稚すね。一応ヒントとなるデータはいれてあるちすが、まだ分別するところまではいっていないようちす。いつかは追い込みか前残りかの判別もしてほしいちすが。では、まだまだレースがたくさんあったんちす。もう少しおっさんと反省してから帰るんちす。」

(今週の予告ちす。)
土曜日:BSN賞。札幌は当たる気がしないちすので、また新潟にしてみたんちす。
日曜日:キーンランドカップ。でもやっぱりキーンランドだけは予想してみるんちーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?