見出し画像

第91回先週の反省(土○:日×)

(函館市電の終点、湯の川に降りて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日はちすね、湯の川温泉に来てみたんちす。終点では上下線の線路が一つになって、駅の端でブチッと切れているちすね。次の電車が来る前に発車するパターンなんちすね。そういえばどつくも同じ感じだったんちす。では、今日も湯の川を散歩しながら、おっさんの反省に付き合ってくるんちす。」
(チイロ類)「まずは土曜日のプッペシ君の予想に、結果を入れてみるんじす。」

鶴ヶ城ステークス結果

(チイロ類)「プッペシ君なんとか当てることが出来たんちす。展開表の位置を見ると、まあよくあるパターンで決まった感じじすね。では、早速馬柱グラフを確認してみるじす。」

鶴ヶ城ステークス馬柱グラフ

(チイロ類)「以外にペースが落ち着いた感じじすね。おっさんもっと速くなると思っていたみたいじすが。では、日曜に行くじす。」

ラジオNIKKEI賞結果

(チイロ類)「ここはプッペシ君2着のお馬さんを選べなかったんじす。1,3着は、力表から明らかに強いというのが分かったじすが、その他は比較が難しい感じじすたね。ちょっと馬柱グラフを見てみるじす。」


ラジオNIKKEI賞馬柱グラフ


(チイロ類)「嶋田ジョッキーは、7Rの同じ距離のレースで、ミルファームさんの馬で練習をしたみたいじすが、もうちょっと思い切っていくべきじすた。それにしても戸崎ジョッキーは、確信犯的に斜行をしたじすね。野球で言えば、故意死球に近い感じじすた。5万円の罰金は、ジョッキーがもらう賞金と比較して、ちょっと処分が軽い気がしたんじす。やられた方はもう脚が残っていなかったじすので、まあいいですよ、みたいな感じだったんじすかね。おっさんの馬券はどっちみち外れじすたが。」

(今日泊まる温泉旅館の前で)

(チイロ類)「先週の反省ちすた。プッペシ君なかなか土日の両方を当てることができないちすね。先週は土曜日が当たったちすので、期待していたちすが、3歳戦で、かつハンデ戦ちすたので、ちょっと無理があった感じなんちす。レースの選び方も大事ちすね。では、まだまだレースがたくさんあったんちす。おっさんと温泉につかりながら、もう少し反省を続けるんちす。」

(今週の予告ちす。)

土曜日:マリーンステークス。今日のメインはどこもハンデ戦ちすね。
日曜日:七夕賞。うくくくっ、こちらもハンデ戦なんちす。夏の風物詩ちすので、挑戦してみるんちーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?