見出し画像

第89回先週の反省(土○:日×)

(函館市電の五稜郭公園前に降りて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日はちすね、五稜郭に来てみたんちす。9ほぼ90度に、電車は曲がれるんちすね。ここから五稜郭までは少し歩くちすので、帰りによる居酒屋さんでも探しながら、おっさんの反省会に付き合ってくるんちす。では、行ってくるんちす。」
(チイロ類)「まずは土曜日のプッペシ君の予想に結果を入れてみるんじす。」

スレイプニルステークスの結果

(チイロ類)「ここはおっさんぎりぎりガミらなかった感じなんじす。まあ、ほぼいつもよく馬券になる位置で決まった感じじすね。馬柱グラフを確認するじす。」

スレイプニルステークス馬柱グラフ

(チイロ類)「前半スローで、徐々にペースが上がっていって、最後先行馬がバテてしまったところに、差し馬が来た感じじすね。ほぼ実力通りの結果だった感じじす。では、日曜に行くじす。」

マーメイドステークス結果

(チイロ類)「うくくくっ、レースを見ていたら、かなり乱ペースの感じがしたじすね。プッペシ君3着の5番を選べなかったじすが、前崩れなら展開表的には、5番が来てもよい感じじすね。2番のお馬さんが多分作戦だったと思うじすが、思いっきりハナを主張していたじすね。では、馬柱グラフを確認するじす。」

マーメイドステークス馬柱グラフ

(チイロ類)「ヒエー、前半はほぼ1200mのレースみたいなんじす。これでは前は持たなくて、3F手前では馬群が固まっていた様子が分かるんじす。こういうのは、さすがにAIが予測するには難しいんじす。」

(五稜郭で土方歳三になった気分で出てきて)
(チイロ類)「先週の反省ちすた。昔ここで戦争があったなんて、とても想像できないちすね。おっさんのんきに競馬なんてしているちすが、昔の人たちは命がけで戦っていたちすね。次はいよいよ函館競馬場に行ってみようと思うんちす。その前にもう少しレースがあったちすので、居酒屋でおいしいイカ刺しでも食べながら、おっさんとお酒を飲んで反省をするんちーす。」

(今週の予告ちす。)
土曜日:天保山ステークス。日本で最も低い山みたいちすね。
日曜日:宝塚記念。今年の競馬も、半分が過ぎたんちーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?