見出し画像

第1回先週の反省

お盆ですが、帰省もできないし雨も降っていて暇なので、ハムスターのチイロ類と反省会を開きました。ちなみに類は、好きなテレビ番組、酒場放浪記の吉田類さんにちなんで付けました。

チイロ類「チイロ類です。今日は先週おっさんが予想した新潟日報賞とエルムステークスの反省会にやってきたんじす。では、行ってくるんじす。」

チイロ類「おっと、こちらに新潟日報賞の展開表があるんじす。ちょっと1着から3着までの馬の印をつけてみるんちす。」

新潟日報賞-1

チイロ類「昇級休み明け(緑色かつアンダーバー)の15番、17番を除けば、順当と言えば順当な結果なんじす。で、おっさんの予想は、

▲△△じすか。ちょっといまいちなんじーす。」

チイロ類「エルムステークスはどうなんじすか。」

エルムステークス-1

チイロ類「こちらも7番、9番の休み明けを除けば、だいたい順番どおりできまっているんじーす。で、おっさんの予想は?」

チイロ類「11番が抜けているんじす。レースを見たら6番があのまま3着に残るかと思ったら、さすがに位置取りが後ろすぎたんじす。最後脚色が鈍ってしまったんじす。」

ガラー(入口のドアを開ける音)

チイロ類「新潟日報賞とエルムステークスでした。新潟日報賞の2番はもう1列前につけられたら良かったと思うんちすが、まあ競馬だから仕方ないんじす。今週は小倉記念と関屋記念ちすから、また難問かもしれないんじす。

では、まだまだ他のレースもあるんじす。もう少し、復習して帰るんじす。」

新潟の月夜に響くムーンチャイム、チイロ類(ちょっと字余り)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?