見出し画像

第55回先週の反省

(土浦駅の霞ヶ浦側に降りてきて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日は土浦駅に降りてみたんちす。西側は結構栄えている感じちすが、こちらはなんかのんびりしているちすね。霞ヶ浦が直ぐ近くにあるちすから、あとで行ってみることにするんちす。それでは今日も、おっさんの反省会に付き合ってくるんちす。」

(チイロ類)「まずは土曜日のプッペシ君の予想に、結果を青字で入れてみるんちす。」

(チイロ類)「おっさんこのレースが2歳戦と気づいていなかったみたいじすが、やはりデータが少ないと、プッペシ君にはつらいじすかね。嶋田ジョッキーの意表をつく大逃げに、横山にいちゃんジョッキー以外の騎手たちはビビッてしまったじすね。ちょっと馬柱グラフを見てみるんじす。」

(チイロ類)「ラップを見ると、よくある単距離のペースのようにも見えるじすが、逃げたお馬さんと後続では、3ハロン手前でかなり距離があったんじす。勝ったお馬さんは、よく伸びているじすね。では日曜にいくじす。」

(チイロ類)「プッペシ君逃げた3着のお馬さんを選べなかったんじす。どうもプッペシ君逃げ馬さんに弱いじすね。展開表のパターンからもう少しゴール前でもつれるかと思っていたじすが、馬場の影響があったのかバテたお馬さんが多かったんじす。では、馬柱グラフを見てみるじす。」

(チイロ類)「展開表からは、2着のお馬さんが1着馬のように追い込んできて、1着のお馬さんが先行して前をとらえるというようなイメージだったじすが、逆の展開になった感じじす。横山とうちゃんジョッキーが、めずらしく早めに仕掛けたのは、やはり馬場を考えて、早めに逃げ馬を捕まえに行ったということじすかね。それにしてもとうちゃんジョッキーはなかなか読めないんじす。では、月曜日にいくじす。」

(チイロ類)「ここは1,2,3番人気で決まったじすので、さすがにプッペシ君でも当たったんじす。でもおっさんガミらなくてよかったんじす。馬柱グラフを見てみるじす。」

(チイロ類)「勝ったお馬さんの強さが目立つじすね。今後も活躍が期待できるかもじす。」

(霞ヶ浦のヨットやボートが係留されている場所に出てきて)
(チイロ類)「先週の反省ちすた。霞ヶ浦は琵琶湖に次ぐ日本で2番目に広い面積らしいちすので、レジャーボートのような感じの船がたくさんあるちすね。これも駐車代みたいなものがかかるちすかね。おっさんには無縁なので、じすもよく分からないんちす。では、まだまだレースがたくさんあったんちす。もう少しおっさんと反省してから帰るんちす。」

(今週の予告ちす。)

土曜日:全レースの馬表配信。おっさん所属している競馬クラブに参加予定ちすので、この日は全レースの馬表を作成する予定なんちす。

日曜日:秋華賞。おっさん飲みすぎていると思うちすので、恐らく配信がかなり遅れると思うんちす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?