中国ドラマ≪琉璃≫ 楽曲

琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~
(Love and Redemption)

ボーカル曲について軽くまとめ
全12曲
※ネタバレあり

①琉璃/摩登兄弟

オープニング曲。劇中では璇璣の変身シーンなど
この歌だけ明らかに曲調が違う

②情人咒/阿云嘎&郁可唯

エンディング曲。劇中では司鳳&璇璣のシーンなど
男女で歌ってる
意味は「恋人の呪い」、司鳳のこと

③爱若琉璃/周深

テーマ曲
歌っているのは男性
主に司鳳&璇璣のシーン

④歩崖/李琦

主に司鳳&璇璣のシーン

⑤千年之恋/双笙(陈元汐)

主に司鳳&璇璣のシーン

⑥若就这样了/何晟铭

歌唱の何晟铭は離沢宮の宮主(司鳳の父親)役
主に司鳳&璇璣のシーン
意味は「もしこれで終わりなら」、「もしこれがすべてなら」

⑦守/成毅

歌唱の成毅は禹司鳳役
司鳳&璇璣の結婚式のシーン
徐秉龙verもあるけど流れてたのかな?分からない

⑧命中人/白澍

歌唱の白澍は騰蛇役
主に玲瓏&小六子のシーン
意味は「運命の人」

⑨愿/杨肸子

歌唱の杨肸子は小銀花役
小銀花の死亡シーン
意味は「願う」

⑩劫/音频怪物

主に無支祁&紫狐のシーン
意味は「試練」、とてつもなく長い時間の単位。
境遇的にはどちらも当てはまるけど、歌詞の今生劫とかを見ると試練が当てはまるかな?

⑪心知我意/王野

玲瓏と小六子のイメージだけどいろんなシーンで流れてた
意味は「心で通じ合う」、「あなたは私の心を理解している」

⑫同心而语/袁冰妍

歌唱の袁冰妍は褚璇璣役
どこで流れたのかな?全く覚えてない
意味は「同じ心で語り合う」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?