自然妊娠→稽留流産→完全流産

2018/4

生理周期は21日。
予定日になっても生理は来ず、
尿の匂いが甘い!

妊娠検査薬で陽性。

近くのクリニックに行くと、やはり妊娠!
1月に卵管造影検査をして、そのあとは妊娠しやすいと聞いていたので、それでかな!

しかし、先生は、
「年齢が高いから、流産の可能性があるし、妊娠したことは周りには言わない方がいい」

6週目だけど、小さいらしい。

確かに正しいことを言ってるんだけど、、

田舎のクリニックなので、40代の患者はほとんどいないんだろうな。


7週目
胎嚢の心拍は確認できず、稽留流産の宣告。
掻爬手術を勧めらるが、体に負担をかける手術はしたくなかったので、自然に体外に出てくるのを待ちました。

それから1週間後、経験したことのない嫌な感じの腹痛と共に、小指くらいのレバーっぽいのが出てきました。

短い期間だったけど、お母さんにしてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?