見出し画像

梅雨前の檜原村ソロツーリング

梅雨前の平日晴天。 おうちで指くわえているだけではもったいないので、檜原村までツーリング。 川魚を焼いて食べさせてくれるところがあるのですが、今でもやっているのかなぁ。 WEB上では紹介されていますが。
残念ながら平日はお休みのようでした。

神戸岩近くの駐車場。 私一人。 平日は貸し切り状態

神戸岩近くの駐車場まで。 ここまでくると誰もいません。
風が気を揺らす音、鳥の声、川のせせらぎの音、すべて貸し切り状態です。癒されるというか、どこか違う世界に迷い込んだような気分です。

ささらぎの音が俗界の汚れを洗い流してくれるような…

帰り際に檜原村役場の中にある珈琲ショップ『せせらぎ』へ
ここは、役場の中にある珈琲ショップとは思えない、いい雰囲気とおいしい珈琲をいただくことができます。 最初は役場という建物なので入りにくい感じもありましたが、誰でも入店可能なところです。 以前銀座で喫茶店を経営していたといわれる老夫婦がきりもりされています。 ここも私の檜原村での癒しの場所です。

カフェ せせらぎの趣きある木のスプーン

梅雨前の平日ソロツーリング、しっかりと楽しみました。 満足・満足。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?