見出し画像

2020有馬記念画数予想!

さぁ今年一年を締めくくる有馬記念オカルト予想で当てちゃいます!

画数予想新聞オカルト出馬表

今回も画数、騎手、馬体の3つの観点から印を振りました。そして有馬記念という事で特別に、好きな馬に愛の印を設けてあります。
それでは本命、対抗その他について解説していきましょう♪

本命

カレンブーケドール
画数19画は近5年の有馬記念、最多入着画数です。
同じ19画のブラストワンピースもいますが、今回は池添ジョッキーへ乗り替わりで今まで詰めの甘かった部分が解消されるのでは無いかと思い本命に指名しました。
馬体面も悪くないと見ています。

対抗

ブラストワンピース
本命の解説でも述べたとおり、好走画数の19画。
そして馬体のメリハリ感の充実を高評価‼️
横山武史騎手は若くアグレッシブ、経験は浅いものの一発狙いにくる気持ちは父譲りのものがあると思います。
相性が合えば大穴あけるかも知れません。

3番手

クロノジェネシス
23画はスタミナ勝負に強い画数。
有馬記念ではスタミナが重要だと考え、
注意マークに。
馬体面の評価はラッキーライラックにつぐ2番手評価です。
騎手は乗り慣れた北村騎手下手には乗れない大勝負という事で今回は3番手評価にしました。

その他の

3番手までが2着以内想定。
この他に買いたいのが以下の馬達

馬体と騎手で上位評価+ラストランで買いたい、
ラッキーライラック

画数と騎手で評価+好枠
ラブズオンリーユー

愛してます。+角居調教師最後の有馬記念
キセキ

買い目

3頭あたまのフォーメーション

馬単、馬連
2.9.10ー2.9.10.4.6.7
3連複
9ー2.10ー2.10.4.6.7

以上です。
毎回本当に買ってます😝


フィエールマンについて。

フィエールマンは画数的にも2回以上の入着が無い、
右前の腱の腫れ、外枠と不利な条件が重なるので、人気以上の走りはできないと判断し今回は消しにしました。

以上です良い年末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?