見出し画像

画数で馬券を当てる方法

字画マスターへの一歩

みなさんは名前の画数の良い悪いという話を聞いたことありませんか?

私は名は体を表すというように、馬名の画数と成績に何か関わりがあるのではないかとある人物の影響を受けて考える様になりました。
その方は姓名判断の総画で性格や特性吉数などからレース適性を見抜く、という方法でした。

しかし、それでは毎回良い画数の馬が来てしまいそれ以外が勝てなくなるのではないかという疑問にぶち当たりました。

そこで新たな理論を考える事にしたのです。

"上げ↑画数と下げ↓画数''

まず取り組んだのは過去5年の出走馬全頭の画数と人気着順を調べる事。

左から着順、人気、着順−人気、馬名、画数です。
過去5年の中で人気より
上位になった画数を上げ画数
下位になった画数を下げ画数と名付けました。
そして画数の違いによる偏りを調べたです。

阪神ジェべナイルフィリーズの、上げ下げ画数

阪神ジェべナイルフィリーズで調べた結果がこちら。

ズバリ上げ画数は、、、16画と13画‼️

下げ画数は、、、12画

それ以外にも2年連続連帯の23画
大穴上昇率最大の18画
この辺りに注意が必要でしょう。

今の段階では出走馬が確定していないので後日改めて予想を発表いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?