見出し画像

大腸内視鏡検査。横っ腹の痛み~その3~

※定期購読だと記事読み放題でお得です!

横っ腹が痛くなってから三週間ほど経ちました。
痛みは病院でもらった薬ですでに痛みはないわけで。

そして7月15日。
大腸内視鏡検査を受けました。
お尻の穴からカメラを通して腸内を見る検査です。

今から書くことはあくまでボク個人の体調や感想なので、参考程度に読んでいただけたらありがたいと思っております。

7月14日の夜9時以降から食事は禁止(水分はOK)。
23時ころにまず少量の下剤を100mLの水に溶かして飲みます。
これは明日に向けてのジャブ程度の下剤のようです。
この時点ではお腹が少し張った感じがありますが、便意は無かったです。

7月15日。
検査当日、
メインの下剤を飲みます。

その量なんと

1800mL。

画像1
デカイ!ラグビーボールチョイ小さめの大きさ。

しかもこれを朝6時から2時間かけて飲まないといけません。
寝起きで下剤を飲むなんて生まれて初めての経験で不安しかなかったんですが、まず早起きに関してはおっさんなのでそんな苦痛ではなく、なんだったら自然に5時半に目が覚めました。

で、水を入れて薬を溶かしながら飲みます。
つめたい水がおすすめ。

味はスポーツドリンクに似ています。
なので『不味くて飲み辛い』は無いですが、1800mLという量がちょっとしんどいです。

飲み始めて30分。

下剤の効果というより、朝のいつもの便意といった感じで
一度目のトイレへ。

※ここからはウ〇チの話が多くなります。ごめんなさい。

ここから先は

710字
このマガジンを購読すると私の裏側を覗く事が出来ます。

裏バ吾A

¥500 / 月 初月無料

バッファロー吾郎AがSNSなどでプライベートな事や普段言えない事を時にアツく真面目に書いてます。 毎月500円です。 私、バッファロー吾…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?