見出し画像

ギャグラリー24の感想(前半)

ギャグラリー24
を観に来てくださった方、
出演者、スタッフの皆さん
ありがとうございました。

表紙の画像は
ライブ記録映像を
撮影したモノです。

ギャグラリーの打ち上げは
毎回楽屋で行われ、
ライブの記録映像を酒のツマミに
皆でワイワイ楽しみながら、
観るのが好例となってまして、

私はこの時間が大好きです。

今回、舞台に出て行った瞬間
久しぶりの開催というのもあったと思うんですが、
お客さんの注目度がいつもより
数段高かったように感じました。

そんな中での第一試合で
池田炎の五番勝負が行われました。

これは
運営側が勝手にしずる池田を一流のギャガ―に仕立て上げるために企画したシリーズです(笑)。

こちらの勝手な企画に関わらず
池田は気合が入りまくりです(笑)。

今回、池田だけでなく出演者全員が久しぶりの開催だからか、気合が入りまくっていた気がします。

池田が待ち受ける中登場するのは

一流ギャガ―の一人である
庄司智春!

庄司が客席から登場した瞬間に
客席のボルテージが一気に上がる様が
舞台から観ていてとても気持ち良かったです。

ギャグラリーは第一試合から
メインイベンターが登場するなんて
日常茶飯事です。

いよいよ即興ガチンコしりとりギャグバトルの開戦。
まさかの?という言い方は池田に失礼ですが、池田が庄司に食らいつきます。池田の食らいつく様、そしてそれを真正面から受け止める庄司の立ち振舞い。
どちらも無茶苦茶カッコ良かったです。

勝者は庄司智春!

私の大好きな
『赤坂サカス』
『面白いと思ったのになぁ』
も観れて嬉しかったです!

池田の大奮闘も光っていましたが、
最後、負けが決まりそうな瞬間に
ウケもそうでもなく、
判定もまだ出ていないのに
池田が勝手に
対局時計のボタンを押そうとした時は
本当に驚きましたが(笑)、
それほど必死だったんだと
思うと、それもまた芸人としてカッコイイなと思いました。

そして第二試合。

野性爆弾 くっきー!
  vs
ガリットチュウ熊谷茶

こちらはある意味
全員が予想していた通りの展開でした(笑)。
くーちゃんのギャグが相変わらず長い(笑)。
1つのギャグが平均30秒弱ありました(笑)。
それを熊ちゃんがテンポよく返します。
でもお互い試合として噛み合っているのが凄いと思いました。

結果は熊ちゃんの勝利!

熊ちゃんはギャグラリー通算二勝目。
くーちゃんはもしかしたらシングルではまだ未勝利かもしれません(笑)。
ただ、彼には勝敗抜きの存在感があります。
そういう存在感のある人がギャグラリーにはたくさんいて
そういう選手がいるとライブを主催する上で本当に助かります。

勝率の高い選手と存在感のある選手が相見える時に
ベストバウトが高確率で生まれる気がします。

そして第三試合は
世紀の泥仕合(笑)

画像1

ザブングル加藤
 vs
鬼ヶ島 アイアム野田

ここから先は

369字
このマガジンを購読すると私の裏側を覗く事が出来ます。

裏バ吾A

¥500 / 月 初月無料

バッファロー吾郎AがSNSなどでプライベートな事や普段言えない事を時にアツく真面目に書いてます。 毎月500円です。 私、バッファロー吾…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?