マガジンのカバー画像

裏バ吾A

バッファロー吾郎AがSNSなどでプライベートな事や普段言えない事を時にアツく真面目に書いてます。 毎月500円です。 私、バッファロー吾郎Aが真面目に書いているnote『裏バ吾… もっと読む
このマガジンを購読すると私の裏側を覗く事が出来ます。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

相席傑作選 反省会。8月26日。

先日行われた『すいているのに相席 傑作選』の反省会を 新宿のロフトプラスワンさんで行いました。 反省会と銘打ってますが、 お酒を飲みながらライブの映像を観て お客さんとワイワイ楽しむ楽しいトークライブです。

生前葬ngの感想 8月24日

久さんと石田が主宰するお芝居を観に行かせていただきました。 二人が書いたり演出するので つまんないワケがなく、 楽して温かいお芝居でした。

risanoスタディゲーム感想

まさか自分の考えたゲームを 本物のアイドルにやってもらえるとは 夢のようです。 『risanoスタディゲーム』とは lyrical school(以下リリスク)のメンバーである risanoちゃんの好きなモノや事柄を プレーヤーが想像してカードに書き、 それをカードゲーム形式でプレゼンして それをrisanoちゃんに選んでもらうゲームです。例えば『宝石』と『男性が料理をする姿』などジャンルが異なるカードが登場することもあるので、 『好きなモノの異種格闘技』的な要素もありま

スシロー 8・20

スシローの割引券をいただいたので 高田馬場のスシローに行きました。 入店してビックリ! レジ前に人だかりができています。 それも若者ばかり! まるで、

「ギョエー! 旧校舎の77不思議」を見ました

ヨーロッパ企画 『ギョエー! 旧校舎の77不思議』 を拝見させていただきました。 本多劇場は超満員札止め状態。 私の周りにもヨーロッパ企画ファンは多い。 感想を書こうと思いますが、 多分ネタバレは無いと思います。 (ホンマは「〇〇のシーンが面白かった」とか書きたいんですけどw)

お待たせしました。やります。ギャグラリー24

ギャグラリーとはしりとりルールで即興ギャグ対決を行う完全ガチの 即興ギャグの祭典です。 ギャガ―はもちろん普段一発ギャグをやらない人も参戦したりします。 もう24回もやってるんですね。 もっと早く開催したかったのですが、 皆さんホンマに忙しく、 そして珍しく私が忙しかったので 10月開催になりました。 ユーモア手帖にも書きましたが 共演者(仲間)が忙しいのは嬉しい事ですが、 こういう時にカード編成をどうしようかなど 悩みが増えるんです(泣)。

ルミネコメディ二日間とライト。

8月13、14日と木村祐一班のルミネコメディでした。 13日、楽屋に入ると水玉れっぷう隊のケンが小さなライトをイジっているので「それ何?」と聞くと、 「兄さん、コレは百均で売っているライトで自転車に簡単に取り付けられるからめっちゃ便利なんですけど、スグ盗まれるんです。だから盗まれへんようにええ方法はないか考えてるんですけど…」

すいているのに相席 傑作選。ありがとうございました。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

激痛 8月11日

ドラマ『TWO WEEKS』の撮影でスタジオへ。 スタジオなので空調も効いていて激しい動きもないので 快適な環境の中で撮影が無事に終了し、 控室で着替えようとズボンを脱ぎ始めた瞬間に ふくらはぎに激痛が。

渡辺謙さんと踊る。

8月10日 NHK BSプレミアム 夜10時から 「君は天才!」 渡辺謙さん初のコメディ作品で共演させていただいてます。 8月12日(月) すいているのに相席 傑作選 15時~ 19時~ 座・高円寺2にて 【出演】 ザ・ギース、山脇唯、鬼ヶ島アイアム野田 バッファロー吾郎A 【脚本】 バッファロー吾郎A、せきしろ、上田誠(ヨーロッパ企画)8月7日。 相席の稽古の後にTWO WEEKSとは違う別のドラマ(ゲスト出演)の現場へ。 久しぶりに江口さんに会う。

RIZIN.17 煽りV、入場テーマ、演出

いやー今回も凄かった。 7月28日にさいたまスーパーアリーナで行われた RIZIN.17を見ました。 (スカパーPPVの録画やけどね) KINGレイナ選手が残念やったり(また頑張って欲しい!)、 浅倉選手vs矢地選手が凄い!とか いろいろあったけど 私個人としては

タイムリーパーなのか?8月2日

某ドラマのゲスト出演の撮影。 えっ、現場に入ると台詞が増えている! 監督から 「アドリブでお願いします」 「ちょっと待って!台詞が増えて、しかも盗撮の設定でスマホをイジりながら&架空の声を聴きながら、いきなりの撮影はさすがに…」 とは言えない。 リハーサルをやってみて 「スマホはカメラマンが撮ります」 と聞いて内心ホッとしながら撮影。 カメラマンさんの後ろに付いていきながらアフレコのように喋るが、それでも難しい。なんとか撮影を終えて 8月12日に座・高円寺2で行われる