見出し画像

2,000円を手にした男が有馬記念

バイク、テレビ、冷蔵庫、掃除機、家庭内稟議承認待ちの案件が多数ある中で、しれっと妻に出してみた『有馬記念で夢見る馬券を2,000円ほど買う』という稟議が奇跡的に通った。

普段1日500円しか買わない小者にとっては、巨額の融資が下りた。

ただし条件がある。

当たった場合は、家族に還元すること。

大万馬券狙いを100円ずつ20通り買おうか。

自身の1点買い2,000円ぶち込もうか。

とにかく当てたい。

何度も頭の中でシミュレーションを繰り返す。

4コーナーをまわって、力強く中山の坂を駆け上がるクロノジェネシスの姿が見える。

オッズは安くても1着はこれしかない。

決めた。

しかし2着以下が見えない。

夢を見たいかな有馬記念。

ここは高配当が期待できる3連単を買おうじゃないか。


そして2分30秒のドラマが始まる。


4コーナーを抜群の手応えで回ってくるクロノジェネシス。

おお!シミュレーション通り。

力強く直線伸びるクロノジェネシス。

よし、そのまま伸びろ!1着!


はい、2着全然買っていない馬きました。

ハズレですー。


中央競馬は終わったけど、まだ大井で年末の総決算、東京大賞典がある!

それがダメでも年明け新春レース金杯がある。

そこから週末になれば毎週レースがある。

こうやって、敗者はいつまでもどこまでも敗者なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?