見出し画像

バゴの競馬予想コーナー 2024/10/19

【セレクションレース説明書】

①近走受けた不利を洗い出し、ベストな条件であれば馬券圏内の可能性が十分見込める馬を紹介させていただきます。

②基本的な買い目は単複・人気馬との馬連・ワイドを推奨しておりますが、ご自身の気になる馬と合わせていただいたり、抑えとして馬券に含んでもらったり、購入者様のお好きなように使用していただければ幸いです。お悩みの際は【単複】をオススメ致します。

③推奨頭数は日によって波がありますが、基本的には重賞レースを含めて合計10レース以内を目安に選定をしております。

④1発でドカンと大きい馬券を仕留めたい、大波乱のレースで1撃回収を狙いたい……などの野望をお持ちの方には自分の予想は適していません。大穴を推奨することもありますが比率としては低いので、ご了承ください。

⑤セレクションレースには推奨レベルを採用しています。★の数で勝負レベルを表しており、最大で★★★★★となっています。高ければ高いほど個人的可能性は高いですが、頻繁に出るわけではないので慎重にレベルは裁定していきます。

【直近の成績】

【土曜日のメニュー】

【マイセレクトホース】
→セレクションレースより推奨レベルは落ちますが好走出来る可能性が高いと思われる馬を掲載するコーナーです。基本的に無料で公開しています。馬券の参考にしていただければ幸いです。

【セレクションレース】
東京→★★★★1R🔥 ★★★★12R🔥
京都→★★★★3R🔥
新潟→★★★☆12R

【重賞予想コーナー】
→★★★★富士ステークス🔥


【マイセレクトホース~MSH~】

【東京】
2R◎レオンバルディア
3R◎ニヴルヘイム
7R◎セイウンマカロン
8R◎サフランヒーロー
10R☆ペイシャモノノフ

【京都】
1R◎モレポブラーノ
2R◎アイスモント
3R○リカントロポ
6R◎モスクロッサー
9R◎レッドリベルタ/☆ロードジャスティス

【新潟】
2R◎アリュールテーラー
3R☆ビーマックス
5R◎ワイルドゴーア
6R◎ヤマニンクイッカー
7R◎ストーンズ
10R◎アスクナイスショー
11R☆ジャスパーノワール




【セレクションレース】


東京1レース サラ系2歳未勝利

◎テルユアワールド

 前走の新馬戦は大きく出遅れ、前の馬に寄られて挟まれる不利もあり、直線は上がり最速の末脚を繰り出して追いかけるも届かずの5着。明らかに力負けではなかったし、出遅れが大きな敗因なので改善されれば前に届く可能性はある。距離も足りなそうに映ったので、今回の1ハロン延長はプラス材料、末脚を伸ばしやすい舞台、叩き2戦目、好走できる状況にはあると言って良い。



東京12レース 3歳以上1勝クラス

◎フォルラニーニ

 前走は最内から好位を追走、前がやや飛ばす展開だったこともあるが、直線向いても余力はかなりありそうで、馬なりで先頭まで行った…までは良かったが、なかなか真っ直ぐ走ることができず右に左に馬体がぶれ、加速がやや鈍ったところですぐ横で追い出していた勝ち馬に差されてしまった。力負けではなさそうだし、展開的にはこの馬の方がきつかったため、十分巻き返しは可能と思われる、決して良くない乗り方ではなかったが、この騎手への乗り替わりで必勝態勢か。



京都3レース サラ系2歳未勝利

◎ダノンジャガー

 前走の新馬戦は先行を見る形で追走、直線もインの外2頭目だったので耐えていたが、直線向いて追い出すと馬がフラフラしておりなかなか加速に乗ることができず、その間に勝ち馬に抜け出されてしまった。自ら進路のないところに突っ込みながら、最後は際どい3着争いをしていたため、馬が競馬というものに慣れてくれば馬券圏内はありそう。前走から頭数も減ってレースはしやすそうなので、反省を活かした競馬ができれば。



新潟12レース 3歳以上1勝クラス

◎セイウンデセオ

 前走は後方を追走、4コーナーもギリギリ耐えて悪くない脚色で伸びて来ていたのだが、進路がなく、最内に押し込められて最後は全く追い出すことができず馬群に飲み込まれて終了。大敗に映るが、敗因は明確なのでまだ力負けとは判断し辛い、これで今回もそこまで人気しないのであればしっかり実力を出せたら…という方にベットしてみたい。




【重賞予想コーナー】


東京11レース 冨士ステークス

◎ジュンブロッサム

 前走は負けて強しの内容。スタートやや出負けして後方から、直線向いて大外まで持ち出して伸びて来て、際どい3着争いを制しての3着。入線順を見ても、追い込み勢で掲示板に届いているのはこの馬のみだし、スタートで後手を踏んだことを考えれば強い競馬をしていたと言って良い。距離をマイルにしてからは安定感があり、相手なりにしっかり走って来るので、今回のメンバーに入っても決して見劣りはしない。出遅れ癖は気になるところだが、脚質的に大出遅れにならなければ許容範囲、相性の良い東京の舞台で重賞タイトルに手が届いても。


もちろん無理強いはしませんし、十分な成績が残せた時などにチョロっと入れてやるか……くらいで結構です。