見出し画像

バゴの競馬予想コーナー 2024/06/08

【セレクションレース説明書】

①近走受けた不利を洗い出し、ベストな条件であれば馬券圏内の可能性が十分見込める馬を紹介させていただきます。

②基本的な買い目は単複・人気馬との馬連・ワイドを推奨しておりますが、ご自身の気になる馬と合わせていただいたり、抑えとして馬券に含んでもらったり、購入者様のお好きなように使用していただければ幸いです。お悩みの際は【単複】をオススメ致します。

③推奨頭数は日によって波がありますが、基本的には重賞レースを含めて合計10レース以内を目安に選定をしております。

④1発でドカンと大きい馬券を仕留めたい、大波乱のレースで1撃回収を狙いたい……などの野望をお持ちの方には自分の予想は適していません。大穴を推奨することもありますが比率としては低いので、ご了承ください。

⑤セレクションレースには推奨レベルを採用しています。★の数で勝負レベルを表しており、最大で★★★★★となっています。高ければ高いほど個人的可能性は高いですが、頻繁に出るわけではないので慎重にレベルは裁定していきます。

【直近の成績】

【土曜日のメニュー】

【マイセレクトホース】
→セレクションレースより推奨レベルは落ちますが好走出来る可能性が高いと思われる馬を掲載するコーナーです。基本的に無料で公開しています。馬券の参考にしていただければ幸いです。

【セレクションレース】
東京→★★★★7R🔥
京都→★★★★10R🔥 ★★★★11R🔥
函館→★★★☆1R

【重賞予想コーナー】
→該当レースなし。


【マイセレクトホース~MSH~】

【東京】
1R◎テイエムマジック
2R◎エグマリーヌ
4R☆アイソーザライト
6R◎サクラトップリアル
9R◎トロヴァトーレ

【京都】
4R◎エガオニナッテ
7R◎カールスタード
8R◎テンカジョウ
9R◎メルトユアハート

【函館】
3R◎ノブノリッキー
6R◎エコロブレード
7R☆クロスライセンス
8R◎サザンレイク
10R◎エゾダイモン




【セレクションレース】


東京7レース 3歳以上1勝クラス

◎アトリウムチャペル

 出遅れはこの馬の個性なので仕方ないものの、前走はやや不利が多かった。直線入ってなかなか進路が開かず、外に持ち出そうとしていたが隙間が出来たのでそこを縫って追い出したが前との差がなかなかあり、流石に詰め切れずの3着と不完全燃焼。1.2着馬は前に行った馬がそのまま残る展開だったので、後方から進めたこの馬の方が内容は良かったまで十分ある。このレースに出走した馬は次走以降馬券圏内に入る等好走を見せているため、当然この馬もそれに続けるはず。休養を挟むも東京は合っていると思うし今回も頭数は手頃なのでやりたいレースはやれそう。能力通りに走れれば。




京都10レース 長浜特別

◎フラムリンガム

 前走はオープン戦、人気を背負って臨んだが内に入れさせてもらえず中京の大外を常に回らされる致命的なロス。どんな強い馬も勝てないレベルのロスだったためこの馬も太刀打ちできずの5着。流石に力負けとは言えないので、間隔をやや空けて得意舞台の京都で走れれば挽回できる。乗り替わりで前回よりもオッズは付くと思うので、マイペースに運んで巻き返しを見せてほしい。

相手候補
○シゲルソロソロ
→最内からどんどんポジションを落とし、4コーナーでは大きく外を回すロスがありながら直線伸びてきて3着。スムーズさを欠いてこの結果を出せたので馬は強い。

買い目:◎単複 ◎‐○馬連・ワイド・馬単 抑えで○単勝(オッズ次第)




京都11レース 水無月ステークス

◎テンノメッセージ

 前走はついに2勝クラスを卒業、直線外まで持ち出し、ややヨレながらではあったが、最後の1ハロンからの伸びが他の馬よりも勝ってクビ差で1着。正直、届かなそう…と思った位置から加速しての1着はインパクトがあったし、真っ直ぐ走れるようになればなるほど上でも通用しそうに感じるので、昇級初戦ではあるもののチャンスはあると見た。頭数も手頃で、進路さえスムーズに開ければ前走の再現も。




函館1レース サラ系3歳未勝利

◎カチヌキマリコ

 そろそろ馬券圏内に届いても良さそう。 3走前は4コーナー回る際に両サイドの馬にもみくちゃにされる不利。その後外に進路を見つけて伸びてくるも前でロスなく回った馬には届かず3着と力は見せた。そして前走は中京のイン前有利の展開で外から差してきたものの掲示板までは届かなかった。末脚のイメージがあるものの、好位からのレースをしたこともあるため、スタート五分で決めて前目でレースをして末脚を発揮出来れば、チャンスはあるのではないだろうか。

もちろん無理強いはしませんし、十分な成績が残せた時などにチョロっと入れてやるか……くらいで結構です。